2018年08月04日 15:34

「ユニコーンの絵が鏡の中では違う…!?」ドキドキする写真

 

鏡越しの絵00
鏡越しには、左右対称にはなっても同じものが写るのが道理ですが、全く違うものが写っていたら……。

とあるバスルームにある「ユニコーンの絵」が海外掲示板で人気を呼んでいました。

This unicorn picture is different in the mirror from r/mildlyinteresting

あれあれ?

絵の中のユニコーンは翼を広げて飛翔しているものですが、鏡の中では静かに歩いているのです。

背景も月夜の空から、森の中と全く別のもの。

どんな仕掛けがしてあるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いったいどんな黒魔術なんだよ。

●静止画としてはとてもクール。
でもこれを実際に見たらちょっとパニックになると思う。

↑特に夜中の3時に友人のアパートで1人でいるときに気づいたらだ。そしてバスルームに足音が聞こえてくるんだ。ドアをロックするのは忘れていて、心臓がどきどきし始めドアノブがゆっくり回る。「ジェリー?」 声を掛けるが、恐ろしいことにジェリーは家にいないことに気づく。ジェリーがロンドンへ出張している間にひとりで留守番をしていることに気づく。ドアノブはがちゃがちゃと左右に回り続ける。

●ホログラフィック

↑こういうのはホログラフィックとは呼ばない。

●多分レンチキュラーだよ。
鏡越しの絵01

↑多分そうだが、今まで一番気味の悪い使い方だ。

↑子どもだけに見えるようにしたもの。

Anar Foundation "Only for Children" - YouTube

●祖母がイエス・キリストの絵を持っていたんだが、その目が開いてたり閉じていたりする。子どものときはとても怖かったがこういうタイプのものと知って安心した。

●これはここで売ってるね。
※アメリカのAmazon

●もうちょっとで魔法を信じそうになったよ。

●これってアングルによって絵が変わるのといっしょ?

↑そうだよ。

●全く違う世界からのぞき込んでいるんだ。あっち側の世界ではいろいろと違うんだ。

↑でも絵を見ると、我々が魔法の世界に住んでいて鏡の中が普通に思えるよ。もし我々がファンタジーの世界に住んでいるってなら、我々の著者はこのジャンルに向いていない。

●自分たちの目がリアルじゃなかったら、鏡がリアルなのか?

●こういうのが欲しいが、鏡側が悪魔のような顔のやつがいい。

●実際は左はペガサスで、右はユニコーンである。


仕組み自体はよくあるものですが、こういう鏡の配置のところに貼ると効果てきめんですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。