2018年08月07日 18:00

「スペインのメノルカ島は…あまりに水が透明で船が浮いて見える」美しさにほれぼれする人が続出

 

メノルカ島00
メノルカ島はスペイン南東部に浮かぶ人口10万人ほどの島。

海の透明度があまりに高いため、まるで船が浮いて見えると現地の様子が人気を呼んでいました。

In Menorca island, the crystal clear water makes the boats appear to fly. from r/interestingasfuck

確かに空を浮いているようにしか見えます!

透明度もさることながら、美しい浅瀬が広がっているため、船の影がくっきり見えますね。

メノルカ島01
メノルカ島はリゾートとしてヨーロッパ人に人気の島で、ビーチは「紅の豚」に出てきそうな入り江になっています。シュノーケリングなども最適なのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●宙に浮いているようにしか見えないよ。

●この島に行ったことがある、信じられないほど美しかった。
そして夏は、日焼け止めが役立つことを知らないイギリス人であふれている。

↑それはスペインのほぼ全ての場所でそうだよ。そしてひどい日焼けをしてしまうのはイギリス人だけじゃない(ロシア人も同罪)。

↑ひどく真っ赤なロシア人をタイでたくさん見てきたよ。彼らは日焼け止めのコンセプトを理解していない。多分、母国に太陽がないからだろうね。しかたない。
(※イギリスやロシアは1年中曇りの日ばかり)

●ほれぼれするとはこのことだ。

●本当にすばらしい島なんだよ、それをイギリス人が台無しにしてるんだ。すまんな。

↑違うよ、台無しにしているのは、そこら中にタオルを置いていくドイツ人だよ。

●この写真を撮った人は、効果を出すためにPL(偏光)フィルターを使っていると思う。

↑フォトグラファーであり、カラ・マカレレータ“Cala Macarelleta”に行ったことがあるが、文字通りこんな風に見えるよ、偏光フィルターなしでね。
スマホでも、小さなコンデジCanonG7Xでも、自分の5D(Tamron 24-70mm)でも、フィルターなしで全てそのように船が浮いて見える。
実際にそうなのは裸眼で見ればわかるよ、行ってみるといい。たまに裸のドイツ人がいるので気をつけてくれ。

●透明な理由を誰か説明して。海に繋がっているのに、泥とかは混ざらないの?

↑潮流や土質による。もし砂だと水はクリスタルのように透明になる。土や泥だと濁っているね。

●今ちょうどメノルカ島にいるよ。

↑ぜひ浮いた船と一緒に自撮りしてくれ。

●これを仕事中に見てしまうと泣きたくなるよ。


こんな写真を見せられたら、行きたくなってしまいますね。

海だけでなく、街並みや食事もすばらしいとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。