2018年08月08日 12:09

これは知っておくべき…ジップロックを2枚組み合わせると飛躍的に便利になる

 

ジップロックは2枚使うと飛躍的に便利00
食品の保存から、スマホをお風呂に持ち込むときまで、いろんな局面で便利なジップロック(フリーザーバッグ)。

2枚を組み合わせると、活用度の幅が飛躍的に広がるのだとか。

その手法をご覧ください。

You can connect two ジップロック bags by flipping one inside out to make a larger one from r/lifehacks

1枚を裏返しにして繋ぎ合わせると、サイズが倍になる!

パソコンのキーボードまで入るとは、活用の幅が広がりますね。

たとえば大きめの電化製品を持ち歩いているようなとき、雨に降られたり、そこがビーチだったりしても、複数枚のジップロックをバッグに忍ばせておくだけで安心感が違うことでしょう。

湿気から守りたい大きなものを収納するときにも使えそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜ政府は、こういう情報が広まるのを抑えていたんだ?

↑きっと我々に無駄にいろんなサイズのジップロックを買わせようとしていたんだ!

↑そういう企みだったんだ。ひどい奴らめ。

●これは便利そうだ、なぜ今まで気づかなかったんだ。

↑普通に使うことに集中しすぎたんだ。

●ここ最近で、もっともまともなライフハックだった。

●いったいこれをいつ使うのかは謎だが、知っておいてよかったと思う……。これを使うとき、みんなが感心してくれると思う。

↑高校生の頃に知っていればよかったよ。試験時に全ての必要なものをジップロックに入れて持って行かなくてはいけなかったんだ。定規や計算機は小さなサンドイッチ用のジップロックに入らなかった。なのでバカのようにちょっと空いたままだった。

↑なんてバカなルールなの? いったいその目的は何?

↑ペンケースにカンニングペーパーを隠せないようにだよ。

↑机の上には何もおかないルールでいいのにな。

●ほとんどのライフハックを知らない理由は、ほぼ使うことがないからである。

↑麻薬密売人でない限りは、多分使うことはないだろうな。

●ポテトチップスを食べるときにキーボードに使うのには完璧だ。

●これは自分にとっては役立つよ。ありがとう。

↑そんなコメントを残して去って行く気か、何に使うのか教えてくれ?

↑自分は旅行時の電動歯ブラシ。

●これですべてが変わる。

●自分のキーボードを入れなくちゃいけないときなんて、考え付かないよ。

(投稿者)単なる例だよ。

↑大丈夫。オレにはいろんなシナリオが浮かんでる。


普段使いのアイデアが思い浮かばない人も多いようでしたが、急に必要になったときにありがたみを感じるのではないかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。