2018年08月08日 19:00

「いろんな植物の中から…なぜこれが街路樹に選ばれたんだ!?」イタリアの残念なベンチ

 

残念な街路樹00
町の景観をよくするために植えられる街路樹。

「種類が多種多様あるなかで、なぜこれが選ばれたんだ」と嘆いている人がいました。

イタリア・カターニアのとある景色をご覧ください。

Among all the plants, they choose cactus.

Among all the plants, they choose cactus. from r/CrappyDesign

ぐはっ。

サボテン!

いえ、景観だけならこれはこれでいいとは思うのですけどね。ベンチとセットだと、邪魔どころか怖くて座れないのではないかと思います。

「なぜサボテンなんだ」と注目を集めていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●解像度からはこのサボテンがトゲのあるやつかどうかはわからないな。

●テキサス州では結構こういうのを見るよ。いくつかの種類はトゲもなく(処理されたわけではなく自然にそういうサボテン)、公共の場でもよく使われている。これもそれだと思う。

↑そうだね。トゲなしのサボテンに見える。テキサスでのうちの学校の前にもあった。

↑食べられるの?

↑トゲのあるものでさえ、トゲを取れば食べられる。

↑ノーパルに見えるがそれなら食べられる。
残念な街路樹01

●ギリシャにもあるよ。大きなトゲはないが、小さな曲がるトゲがあり、これが皮膚に刺さると取りにくい。

●これはイタリアのカターニアで、サボテンはシシリー島では普通にある。そしてトゲがある。
残念な街路樹02

Googleマップを見ると、今は取り除かれているようだけどね。
残念な街路樹03
アフリカ通り - Google マップ

●きっと誰かが乾燥に強い植物を選べと言われて、急いでたんだ。

●これはベンチだと思うかもしれないが、きっと刺されないように守るガードレールなんだよ。

●彼らはハグして欲しいだけなんだ。

↑オススメしない。

●きっとわざとだよ。ホームレスをそこで寝かせないようにするためじゃないかな。


現在はGoogleストリートビューで確認できないので、もしかしたらデザイン的にクレームが出て撤去されたのかもしれません。

ベンチにサボテンは落ち着かないですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。