2018年08月14日 21:06

「うちのおじいちゃんとおばあちゃんは…ポケモン愛がすごい!」老夫婦と友達になりたがる人が続出

 

ポケモン愛にあふれる祖父母
リリース時には社会現象となった「ポケモンGO」。アップデートが繰り返された現在は静かな第2次ブーム来ているそうで、2018年5月にはプレイヤー数が過去最高を計上したそうです。

そんな「ポケモンGO」愛でいっぱいの老夫婦がいると、海外サイトで人気を集めていました。

My Grandparents: Hardcore Pokemon Go players. Hearing them talking about their adventures is the highlight of going to see them. Both level 37 and going strong from r/gaming

とても元気そうな、おじいちゃんとおばあちゃん。

マグカップに帽子、そしてスマホにはポケモンGOと、ポケモンを楽しんでいることが伝わってきます。

さて、ふたりのレベルがいくつかというと……。

なんと両者ともレベル37

現在のポケモンGOはMAXレベル40だそうですが、遊んだことのある人ならレベル37に到達するまでの労力がどれほどか、想像できるのではないでしょうか。

とてつもない量を歩いてきたはずで、夫婦で仲良く健康的な趣味となっているようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった、今どきのおじいちゃんおばあちゃんは、スマホを見ながら街中を歩き回ってるんだな。オレの子ども時代は家にいてドラマでも見てたってのに。

↑……あるいはラジオをね!

●昔、両親といっしょにスーパーファミコンを遊んでいた時代を思い出すよ。今は……いちいち自分のFacebookにコメントしてくるのは勘弁してほしい。

●君のおじいさんのユーザーネーム“hambone1942”(ハムボーン:ボーリングで4回連続ストライクの意味)も一流だよ。

●そのキャップはおばあちゃんにはクールすぎるだろと言おうとおもったが、とても似合ってる。

(投稿者)数年前クリスマスプレゼントに充電パックといっしょに僕があげたんだ。それ以来かぶるようになったが、おじいちゃんにもあげないとね。

●友人は4人だけじゃないか! もっと友人が必要だ! 我々にコードをくれ、そうしたらリクエストできる。

(投稿者)2人もいいよと言ったよ。
Grandma: 9609 6342 2802
Grandpa: 8776 8115 4427

↑警告しておかないと友達登録の津波がいく。

↑おばあちゃんはとても趣味がいいね。デンマークから友達申請。

↑ポルトガルからも加えておいた。

↑カナダからもね。

↑今登録しようとしたら、すでに登録のマックスを超えてますと出た。

↑もう友だちになれないのは悲しい。

↑代わりになってあげようか?

●もし来年ポケモンGOフェスに彼らが来たら連絡して。おそらく開催されるであろうリンカーンパークの近くに住んでいる。自分の祖父母は4人とも亡くなっており、ぜひあなたの祖父母の案内をしてあげたい。

↑この男は投稿者の祖父母を盗もうとしてるぞ。

(投稿者)みんな、今日は祖父母に楽しい午後の時間を提供してくれてありがとう。ちょうど祖父母と時間を過ごしていたので、どんなに彼らがすばらしいか自慢したくなって投稿したんだ。おばあちゃんは(写真を撮るとき)マグとキャップを持ってくると提案した。
おばあちゃんはみんなのコメントすべてに目を通し、アカウントを作って返事をしようとしたけど、スパム保護のためにできなかった。
友達申請がたくさん来て2人とも興奮している。おばあちゃんは全ての登録を受け付けた。おじいちゃんは全てに目を通して、興味深いものを受け付けた。
おじいちゃんの誕生日にはおそろいのキャップを送ろうと思っている。

↑おじいちゃんへのリクエストで拒否された。いたたた。

↑おじいちゃんは最高級の人なんだよ。誰でもいいってわけじゃないんだ。年配の人々がゲームに入ってくるって、いいよね。


夫婦に感心する人、一緒に遊びたがる人、大勢で盛り上がっていました。

すてきな老後の過ごし方ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。