2018年08月15日 21:49

「ニューヨーカーがバイオリン演奏を聴くと…こんなことが始まるのか!」世界中から称賛の声

 

ニューヨーカーとバイオリン00
ストリートで演奏する1人のバイオリニスト。ここが他と違うのは、この街がニューヨークだということ。

「ニューヨーカーがバイオリン演奏を聴くとこうなるのか!」と、世界中の人々から称賛を受けていた動画をご覧ください。

When Now York guys hear the violin : funny


When New Yorkers Hear A Violin - YouTube

ニューヨーカーとバイオリン01
通りがかった3人組が、立ち止まり……。

ニューヨーカーとバイオリン02
踊った!?

ニューヨーカーとバイオリン03
別の男性も。

ニューヨーカーとバイオリン04
次々にキレッキレのダンスを繰り広げます。

ニューヨーカーとバイオリン05
バイオリンも素晴らしければ、ダンスも負けてない!

さすがニューヨーク、ストリート音楽家もストリートダンサーもレベルが高いですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ニューヨークへようこそ。

●とにかく才能を持った男たちだ。

●自然発生しているし、リハーサルなしだ。

●チップを払ってあげないとね。

↑オレは全員にチップをあげたい。

●この連中はオレの心を盗んだ。

(投稿者)オレの魂も盗んで、さらにそれとダンスしている。

●バイオリン演奏がすばらしい。

↑そして男たちのダンスもすばらしい。

↑リズムがあふれ出てくるかのようだな。うらやましいよ。

↑自分もバイオリニストだけど同意するよ。彼は本当に上手だ。練習をめちゃくちゃしているだろうし、演奏技術の高さに加えてアドリブの技量まである。両方持っている人は少ない。

↑フルタイムのライブをしてほしい。彼が弾き始めたとたんに感動したよ。しかも彼はこの機会を楽しもうとしているね。

●きっと彼らのために弾いたのがその晩で一番楽しかったに違いない。

↑彼ほど上手ではないバイオリニストだが、ドイツ・デュッセルドルフの日本デー(日本文化を紹介するイベント)で小銭稼ぎに演奏していたんだ。
すると急にそこにいたコスプレイヤーたちがやってきて踊り始めた。2時間も太陽の下で演奏していたせいで、燃えるような頭痛と今にも気絶しそうな気分だったが、そんなものは一瞬にして消え去った一気に消えた。とにかく必死に演奏したよ。とにかくお金では買えないものがある。

●その中で一番カッコいい動きは、00:57の男がシャツを後ろにやった魔法だ。
ニューヨーカーとバイオリン06

●曲はここで聴ける。

The Maker - YouTube

●このバイオリニストはウィリー・アルテガ氏。
彼にはちょっとしたエピソードがある。去年のベネズエラ大統領への抗議デモのときに、バイオリンを弾いて平和のアイコンとして知られている。そのとき国の警備は彼のバイオリンを壊し、彼を投獄して拷問した。現在彼はベネズエラの独裁者のことを世界に向けて非難している。
彼のインスタグラムはここ。
WuillyMay@Instagram

↑なんてこった。自分はベネズエラ人だが、なぜ彼が1年前に亡くなったと思ったのかわからない。つい1か月前も話していたところだ。無事でよかった。

●自分の60日間より、この男たちの60秒のほうがよっぽど楽しんでいる。

↑あるいは過去の6000日。


お金を払っても見たい、聴きたいという人が続出していました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。