2018年08月16日 13:16

「あなたなら相談する?」アメリカのイベントが味わい深いと人気を呼んでいた理由

 

ファーマーズマーケット
夏はいろいろなフェスやフェアーが開催されていますが、アメリカ・ユタ州のファーマーズマーケットのとあるテントでは「相談所」が開かれていました。

とても味わい深い催し物になっていると、人気を呼んでいたのですが……。

These people who set up a tent at an art fair from r/funny

「偏屈な年寄りがアドバイスしています」
「多分ろくなアドバイスではないですが、無料です」

テーブルに、ずらっと待ち構えたお年寄りたち。

たしかに味わい深い!

ちょっと怖いような、期待したいような、ドキドキ……。

それぞれ高齢でありながらも自信に満ちており、たくさんの人生経験を積んでいる感じが伝わってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いったいこれはどこなんだい? 何て素晴らしいアイデアなんだ。大勢の人がアドバイスに立ち寄ったのか知りたい。

↑多分それはソルトレイクシティのファーマーズマーケットだよ。2週間前に見たよ!

↑自分も昨日、ソルトレイクシティで見た。

↑どんなアドバイスを得られたの?

↑言わない、だって言ったら叶わないから。

↑それはつまり、彼らは流れ星かバースデーキャンドルだってことか。

●これは絶対にアドバイスを聞きたくなる。

↑おそらく全員がしっかりとした人生のアドバイスをできると思う。だがきっとハイテク関係の質問は避けたほうがいいかな。

↑リタイアしたエンジニアとかプログラマーがいるかもしれない。年齢にごまかされてはいけない。

↑うちの父親は70歳でOSのエキスパートだった。

●きっと面白い話もいろいろ持ってそうだ。高齢の人はいつも面白い話を持っているんだ。

●ちょっと怖いのは、どうやって会話を終えるかだ。年配者が話し出すと、止めるのは無理だ。見たところ罠に思えるんだが。

↑話でお腹いっぱいになったら、途中でさえぎって「ごめんなさい、行かなくちゃいけない。キッチンで火をつけたままだった」と言い、相手の返事を待たずに去るんだ。すると相手は面白いと思ってくれるよ。
ソース:自分は変な年寄り

●父親はいつも僕に「アドバイスは支払った金額と同じ価値である」と無料のアドバイスをくれる前に言う。

●これはすばらしいよ。うちのせがれを連れて、ちょっと賢明にしよう。


老人たちの無料のアドバイス、面白い話や掘り出し情報が聞けそうな気がしますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。