2018年08月16日 19:30

「もし8000万円が入ったスーツケースを見つけたら…さて、どうする?」正直な回答いろいろ

 

札束
「もしも高速道路の横の茂みに75万ドル(約8000万円)が、全て100ドル紙幣で入ったスーツケースを見つけたら……さて、どうする?」
こんな命題が海外掲示板に投稿され、人気を呼んでいました。

一生遊べるほどではないものの、十分に魅力的な大金という絶妙な設定。

正直に届け出るのか、それとも魔が差してしまうのか……、回答をご紹介します。

You've found a suitecase full of $750k in cash in $100 dollar bills

●普通にガソリンや食費などの毎日の生活に使う。そして大きな買い物はしない。

↑これだよ。
生活費を給与で賄っているがそれがうんと少なくなるんだ。つまり収入のほとんどを貯金できるようになる。
そしてスーツケースの現金がなくなる頃にはたくさんの貯金ができているだろう。
そんな魅力的なやり方じゃないが、急にいい車や家を買ったりはしない。

●もっと外食する。そして現金払い。

↑自分もこれだな。特に何か生活面では大きな変化はもたらさない。それが一番安全だ。

↑それでクリスマス、イースター、誕生日、サンクスギビングにギフトでもらったと入金する。

↑でもただの無駄遣いだな。そうしてるうちに75万ドルが消えるんだ。お金がお金を生む方法を考えなくてはいけない。具体的な答えは麻薬いっぱいのボートを南米で買い、フロリダで売るんだ。

●えっと、実際に75万ドルが100ドル紙幣で詰まったスーツケースを1年前に失くしたんだ。連絡をくれ。住所を言う。

●とりあえずおめでとう。

↑てっきり仮定の話だと思っていたが、どうやら投稿者は印の入った紙幣や、マネーロンダリングについての知識を得ようとしている。

↑怪しいと思ったのは100万ドルとかではなく75万ドルだったこと。妙に具体的すぎる。

●そりゃあ自分なら洗車場をオープンするさ。

●HSBC銀行を使え。怪しいと思われるが誰も気にしない。

↑理由は?

↑HSBC銀行は、世界の暴力的なカルテルのマネーロンダリングをして悪名が知れ渡っている。だがバレたときに、ほとんど何の罰も受けてなかった。

↑バンクーバーのカジノへ行って、不動産兼土地開発者だと言おう。全額を安い手数料で替えてくれるよ。

↑オレはしばらくこのスレを眺めているだけにするよ。

●スーパーとバーにいって使うだけだね。車の費用や家賃は目をつけられやすい。

↑多くの人が家賃をキャッシュで払ってるよ。

↑怪しいのはオレじゃないんだ、家主なんだ。

●うちのローンを払ってよ、残りの20ドルでランチに行こう。

●可能な限り細かくする。そしてもうガソリン代はもう自分のお金では払わない。

●ピザ屋で働いているけど、チップをたくさんもらったことにする。

●これと同じケースが1990年代にフロリダ州であったよ。


75万ドルという中途半端な数字から、投稿者が実際に拾ったのではないかと疑う声も上っていました。

ちなみに、ちゃんと警察に届けて、その後に税金を払ってから、正当に受け取ると主張する人も大勢いました。

実際にそういう場面に遭遇しないと、人の心はわからないかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。