2018年08月19日 21:17

「世界のどこでも1平方mの土地をもらえるなら…どこを選ぶ?」回答いろいろ

 

1平方メートルの土地
土地がもらえるなら家を建てられるほどの面積が欲しいものですが、たった1平方メートルだけなら、いったい何が出来るのでしょうか。

「もし世界のどこでも、そして無料で合法に1平方mの面積の土地をもらえるとしたら、あなたならどこを選びますか?」

この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

You are legally allowed to acquire

●みんなで合わせて国を買おうぜ。

↑このスレッドのコメント数からすると2万平方mということになる。

●エリザベス女王の玉座だね。そして女王の代わりに自分が毎回座るところを周りの連中がつらそうにしているのを眺めまわす。ロイヤル・ウェディング? そこは自分の座席だよ。

↑玉座を1メートルずらされるだけだろ。そしてそこは普通のイスに取り換えられる。

↑それでも女王の隣に座れるな。

↑きっとご丁寧にカーテンをつけてくれると思う。

●南極の一部を選ぶ。すると唯一南極で土地を所有しているのは自分だけということになる。
(※南極条約により、どの国にも属していない)

●貴族院(イギリスの上院)の中の玉座か、庶民院(イギリスの下院)の議長の席。価値が高いだけでなく、王さまのようにふんぞり返って座れる上に、そこで働く650人くらいをいらいらさせられる。

●自分なら、どこかの大企業の本社のもっとも邪魔に思われる場所を選んで、いったい自分を排除するためにどれくらい払ってくれるかを知りたい。

↑売らなくていい。賃貸でよい。

↑多分エレベーターかな?

↑別のエレベーターを作るだけだろ。

●バチカン秘密文書館の入り口。自分が見られないなら誰も見られないだけ。(バチカン秘密文書館 - Wikipedia

●ヤンキースのスタジアムのホームベースの後ろ4席分。きっと年に81回は売れる。

●ユタ州、コロラド州、アリゾナ州、ニューメキシコ州が入る位置にする。一気に4つの州の土地を所有するだけでなく、小さなその国への入場料を観光客からとりたい。

●国際空港の滑走路のど真ん中。みんな高い家賃を払わなくてはいけない。

●上海か香港のダウンタウンで、すぐに売る。いくつかの場所では何百万ドルという金額で売れる。そしてそれを投資や前金に使う。

●タイムススクウェアの電光掲示板。

●ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの歩道を買って、自分の星型のプレートを作る。

●レバノンの都市ブシャーリの、どこかヒマラヤスギのあるところ。そうしたら最後の母の遺灰をようやく母国にまくことができるから。そこに小さな祭壇を作れば永遠に母国で眠れる。


お金儲け目的のいろんなアイデアが目立ちましたが、どこにするかで結構個性が出るのも面白いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。