2018年08月21日 12:30

海外のYahoo!知恵袋で話題の質問「死にたくはないけど、こん睡状態になる方法はありますか?」回答いろいろ

 

Yahooアンサーの質問
利用者同士がQ&A形式で質問したり教えたりするサービス「Yahoo!知恵袋」。

英語版は“Yahoo! Answers”というサービス名なのですが、あるユニークな質問が話題を呼んでいました。

「死んだり脳にダメージを受けたりせずに、こん睡状態になる方法はありますか?」

2meirl4meirl from r/2meirl4meirl

質問の内容が……。

どうすれば、死んだり脳にダメージを与えたりせずに、自分をこん睡状態にすることができますか?
自分の人生はサイテーなので、自殺したいほどなのですが、あとで目覚めたくなるので、実際には死にたくはないのです。
追記1:(笑)僕は死にたくはないのです。1か月くらい眠っていたいだけなのです。
追記2:文章を理解できないバカに伝えると、現在の状態をよくする方法を聞いているのではありません。こん睡状態を誘発させる方法を聞いているのです。

意図とは違うアドバイスや、茶化す人などもいたようですが、現実逃避することに共感する人も少なからずいたようで、まじめに回答する人も多かったとのこと。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●問題は、こん睡状態の間は時間の経過を感じられないので、寝ているのと何ら変わりはない。だから目覚めると全て同じようにサイテーである。

↑でも起きる頃までにテクノロジーが進んでいるかもしれず、不死でバーチャルリアリティの中のパーフェクトワールドに住めるかもしれない。

↑なぜ不死がいいんだよ。

↑もしかしたら未来にはアニメの世界が現実になっているかもしれない。

↑入院費の請求書もえらいことになっているのでは。

●寝ている間は悲しめないしね。

↑たまに悲しい夢を見るんだが。

↑そうしたら5秒くらいでこれは夢だったと気付き、そこから現実がやってくる。

●可能なのか?

●同じことを考えたことがある。最終的に外傷性脳損傷とこん睡状態11日となった。今は身体障害があり、前より悪くなった。

↑自分はこん睡状態を3日体験したが、その前と後の記憶3か月分を失っている。外傷性脳損傷はジョークではすまない。

●いったい回答はどこにあるんだ。

↑回答は不可能。
こん睡状態にはなれるが、死亡リスクと脳の損傷リスクがとても高い。医師がときどき薬によるこん睡状態を引き起こすことがあるが、これでさえ最後の手段として行っている。メリットよりはるかにリスクが大きい。

●自分は10年ほど冷凍保存されたい。寝ている間に加齢したら最悪だ。

↑そんなことはない、長く寝たら多分死ぬ。

↑10年はいやだな。1〜2か月だろ。

↑なんで? 自分なら1000年くらいが良い。

↑きっと誰とも話せないだろうな。

●誰か話したい人がいるなら、話し相手になるよ。


結論からいうと、リスクが大きすぎて現実的ではないとのことです。

現実逃避するのも簡単ではないようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。