2018年08月21日 23:59

「こんなに目を引く宣伝もない…」デンマークを走っていたアメリカ大統領選のバス

 

コペンハーゲンにトランプバス00
アメリカ大統領選の盛り上がりは世界レベルの注目を浴び、2016年のトランプとヒラリー両氏の選挙戦も激しいものでした。

デンマークのコペンハーゲンにも、アメリカ大統領選の宣伝バスが走っていたのですが……そのデザインがユニークであると、今になって海外掲示板で盛り上がっていました。

どんなバスなのかご覧ください。


Donald Trump bus Commercial in Copenhagen Denmark. - YouTube

コペンハーゲンにトランプバス01
タイヤのところにある目がユニーク!

コペンハーゲンにトランプバス02
走ると目がくるくる回るデザイン、これは目を引きます。

コペンハーゲンにトランプバス03
その候補者は言うまでもなくドナルド・トランプ氏。

バスに書き込んであるメッセージは「海外に住んでいるアメリカ人よ、投票しましょう」。

コペンハーゲンにどれくらいのアメリカ人が住んでいるのかはわかりませんが、そのためにこんなバスまで用意するとは、アメリカ大統領選の規模や宣伝規模に驚きです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●最後のスローモーションの部分がなければ、このバスが何か気づけなかったかも。

●彼の目はブレーキを使ってほしそうな目だな。

●きっとコーヒーを飲み過ぎるとこうなるんだ。

●他国の選挙が強くフォーカスされていることが不思議。目的は理解するが、逆のケースは想像しにくい。ニューヨークのバスにイギリスの首相候補とかね。
「いったいバスのあれは誰なんだ?」

●最も偉大な公共サービスの告知を見た。

●デンマークの人々にさえ、とにかく投票しろと言っているのも気に入った。

●自分は共和党だけど、これを面白いと思うよ。

●いや、これは面白いよ。

●アメリカ人で選挙のことを気にもとめずに投票しない人がいると思うと悪いと思うよ。


大統領選を抜きにしても、この目を引く宣伝手法は効果的だと感心する声が多く上がっていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。