2018年08月29日 19:00

トランプ大統領が安倍首相に「真珠湾を忘れない」と述べていた…海外の反応

 

トランプ大統領「真珠湾を忘れるな」
今月28日、トランプ大統領が6月に開催された日米首脳会談で、安倍首相に「私は真珠湾を忘れない」“Remembered Pearl Harbor”と述べた上で対日貿易赤字に強い不満を表明していたと、ワシントン・ポスト紙が報じました。

トランプ大統領の強引な保護貿易政策は、各国から批判を浴び続けていますが、この件に対しても注目を集めています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

Donald Trump Told Japan's Shinzo Abe He 'Remembered Pearl Harbor' and Then Ripped the Prime Minister Over Trade Deals

●これはもうアンジェラ・メルケル首相(ドイツ)に「ヒトラーを忘れるな」と言って取り引きしてるのと同レベルだな。

↑すでに「米英戦争」をトルドー首相(カナダ)に対して使っている。
(1812〜1815にイギリスと、その植民地であるカナダ及びイギリスと同盟を結んだインディアン諸部族とアメリカ合衆国との間でおこなわれた戦争)
↑トランプ大統領は、どれくらい歴史をさかのぼる気なんだろう。

↑トランプは本当に「4chan」(英語圏の匿名画像掲示板)から出てきたステレオタイプのアメリカ人バカを大統領にしたようなもんだな。やつが認識している世界は、愚か者のステレオタイプ、FOXニュースのプロパガンダ、あるいはアメリカ史に関連するものだけだ。

↑トランプがアメリカ史を知ってるだって? 失笑ものだ。

●6月にトランプ大統領は「ワシントン焼き討ち」のことで、カナダを責めているよ。それが関税をかけることを国家安全上から正当化できるかのようにね。カナダが国となるまえのことを言っているようだ。

↑ちなみにイギリスがホワイトハウスを焼き討ちする前に、アメリカはトロントにあるカナダ議会を先に焼き討ちしているよ。
ワシントン焼き討ち - Wikipedia

↑アメリカがその戦争を先に仕掛けたんだ。パールハーバースタイルだよ。

↑多くのカナダ人が、そのワシントン焼き討ちを勝利と言うよ。

●また大統領が、クレイジーなおじいちゃんモードになったか。

↑実際にトランプ支持派の人にはそう説明しているよ。
「トランプが自分のおじいちゃんだと思ってみて、そして彼を○○に連れていって、△△と言ったら恥ずかしくない?」

●そのパールハーバーの日付をトランプは覚えてもいないに20ドル。

↑9/11の日付だと思っているに40ドル。

●テリーザ・メイ首相(イギリス)「アメリカ独立戦争のときのジョージ3世を覚えている?」
(敗北してアメリカの多くの植民地を失った。)

↑それはイギリスに対しても使えそう。

●トランプ大統領の任期が終わるまでに、同盟を結べる国は残っているのかな。

↑ロシア。

↑ロシアは同盟国じゃないよ。ロシアはお前のところのバカ(大統領)を使って攻撃してくるんだよ。ヨーロッパにそれをしてきたようにね。今のところアメリカだけで大成功しているようだが。

↑そんな風になっているとは見えてなかった。そして馬鹿げているほど真実だ。

●「いったい大統領の発言が何を意味しているのかは不明」
トランプ大統領の任期全体を表しているな。

●もう「再びアメリカを偉大にしよう」は、スローガンになっていないと思い始めてきた。彼の任期の後のチャレンジである。

●トランプ大統領は、弱い男の考える強い男、貧困な人が考える裕福な人、臆病者が考える勇気ある人である。

↑自分は貧困で弱くて臆病者だが、自分にとって彼は裕福な弱い臆病者だよ。

●アメリカ史上最も嫌われている大統領として沈んでいくんじゃないかな。

●真珠湾は1941年だ。トランプは1946年生まれだ。

●黒人は「奴隷制度を覚えている?」と彼に言って欲しい。


アメリカ人を含む大半の人々が、トランプ大統領に批判的な論調でした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。