2018年08月31日 21:53

海外女性とセブンイレブンの公式アカウントとのやりとりが…ほのぼのすると人気に

 

ほのぼのツイート00
海外の女性とセブンイレブンのオフィシャルツイートとの会話が話題になっていました。

どんなやりとりが交わされたのか、ご紹介します。

We need more people like Kristen

ほのぼのツイート01
Kristen Arnettさんのツイート

クリステン・アーネット:今朝、セブンイレブンでコーヒーマシンの横にいるトカゲを見つけた。レジの人は「心配しないで、彼はマーヴィンよ、その(コーヒーの)においが好きなの。

セブンイレブン公式:なんてこと! あなたが訪れた店舗の場所をダイレクトメッセージしてもらえますか。そのマーヴィンを調査します。ありがとうございます。

クリステン・アーネット:とんでもない! 仲間を売り渡すなんてしないわ。

なんとほのぼのするやりとりでしょう。クリステンさんとしてはトカゲのことよりも、その店舗が本部に叱られないようにとの配慮だったのかもしれませんね。

「クリステンさんみたいな優しい女性が世の中にはもっと必要だ」といった、彼女を支持するツイートであふれかえっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●セブンイレブンは、かわいそうなマーヴィンに暗殺チームを送り込みたかったんだろうね。

●「マーヴィンを調査する」とは、セブンイレブンは恐ろしいな。

↑レジ係「おい、マーヴィンはどうなったんだ?」
後ろの暗いコーナーでタバコをくゆらせながら座るセブンイレブンの役員「ホットドッツに新しい肉が加わったとだけ言っておこう……」

↑おい、トカゲの肉はセブンイレブンにはクオリティが高すぎるだろう。

↑レジ係がマーヴィンを見たのはその日が最後だった。噂によると閉店間際に数人の男が入ったとの目撃証言があり、それ以後誰も彼らを見た者はおらず、翌日は「いつも通り」であった。

↑コンビニは信じられないことに閉店しないだろ。

↑じゃあなぜドアにロックが付いているんだ。

↑強盗が入ったらロックしてから警察に連絡しないといけないからだ。

●マーヴィンにもコーヒーの匂いをかがせてあげて!

●続きがあった。
セブン・イレブン:ではマーヴィンが何か必要であれば教えてください。
クリステン:ありがとう、7eleven
Kristen Arnettさんのツイート

↑マーヴィンにはすでにオフィシャルツイッターがあった。

●スムーズだな。グッジョブだよ、クリステン。

↑セブンイレブンだぞ。きっと彼女の名前を調べて、住所を調べて、周辺や通っている学校の近隣の店舗を調べて、犯罪者を捕まえて絞首刑にし、コーヒーと一緒に彼を挽いて彼女に出すんだ。

↑これがうちの近隣なら50店舗くらいチェックしないといけないぞ。

●彼女はいい人だね。単にトカゲってだけで別に毒入りってわけじゃない。

↑爬虫類はサルモネラ菌を保持しているかもしれない。


セブンイレブンの公式アカウントが悪者のような扱いを受けてしまいましたが、衛生面などを考えると当然の対応ではないかと思います。

心情的に女性の優しさを支持したくなる人が多かったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。