スポーツ PR / coush / URL
2018年09月05日 11:00

この発想はなかった…スポーツ好きな人ならきっと喜ぶ意外なギフトが誕生

 


お世話になったあの人に、喜んでもらえる気の利いた贈り物や差し入れをしたい…なんて機会は、幾度となく訪れるものです。

しかし相手によって、もらって嬉しいものは違うもの。例えばスポーツや運動を楽しむアクティブな人に贈るなら、安全パイな定番の品物もいいけれど、できればもっと気の利いたものを贈りたい…!

そんなスポーツ好きな人たちに差し入れたらきっと喜ばれそうな、今までになかったアイテムが誕生しました。

ファイト、ハイターツ!通販限定のリポビタンD 30本セットが誕生


それがこちら。そう、「ファイトイッパーツ!」を知らない人は誰もいないであろう、あのリポビタンD(以下リポD)の、通販限定ギフトパッケージ。

なんとなく栄養ドリンクというと、ブラックで過酷な激務を乗り切る感がありますが、それは大きな誤り。

実はリポDは「疲労回復、栄養補給」のキャッチフレーズの通り、運動やスポーツにこそピッタリなドリンク。

つまりスポーツ好きな人にとってこそ本当にうれしい、今までになかったギフトと言っても過言ではないのです。

差し入れリポビタン|大正製薬ダイレクトオンラインショップ

とは言うものの、運動中にリポDを飲む習慣って、あまり浸透していないような気がするんですよね。そこでスポーツ中にリポDを差し入れしたら、どんな反応をするのか見てみました。

スポーツ中のリポDの差し入れは喜ばれるのか?冷えたリポDを届けてみた


と言うわけで、おデブだった私にスポーツの楽しさを教えてくれた仲間たちをテニスに誘い、疲れたところでリポDを差し入れしてみることにしました。


この日の気温は29度。

差し入れのリポDは、ロックアイスたっぷりのクーラーバッグでキンキンに冷やしてみたのですが…この暑さもあって、なんともたまらないビジュアルに!


メンバーはみな、テニスを始めたばかりの初心者揃い。ラリーもまだまだぎこちないのですが、始めたばかりの頃って成長が目に見えて、一番楽しいんですよね。

あれ、一人だけ違うラケットで素振りしてるのがいる…?


コート内をひたすら走り回るテニスはスタミナ消費が激しく、30分もすると疲れが見え始め…あれ、一人見当たらないけどどこ行った?


は…早くも燃え尽きてる!!

走り回った疲労と暑さで体力を奪われ、真っ白な灰になりつつあるこの窮地、今リポDを差し入れずして、いつ差し入れるというのか!?


「いただきます!んぐっ…んぐっ…」

猛烈な勢いで疲れ切った体に流し込まれる、キンキンに冷えたリポD。


「くは〜っ、アリですねこれ!!」

運動中にリポDを飲んだのはこれが初めてだそうですが、確かに運動中のドリンクはスポーツドリンクが一般的で、リポDを飲む人ってあまり見ないですよね。

ですが、スポーツドリンクはどちらかというと水分と電解質の補給に特化したもの。疲労回復や集中力を維持するタウリンを補給するなら、リポDはとてもいいんですよね。


少し休んで再開すると…おお、キレを取り戻した…ような気がする!

血糖値が下がると、集中力、持久力、脂肪の燃焼効率の低下を招くので、運動中は適度に糖分を取った方がいいと言われているんですよ。


「ああぁ〜、染み渡るう〜!」

メンバーの中で唯一テニス経験がある彼女、みんなへの細やかなコーチで疲れたところに、ファイトオォ、イッパアァァツ!!


「オラオラー、もっと走れー!!」

なんてこった、コーチング熱がさらに高まり、他のメンバーの疲労が加速する結果に…!


「あー、コレよく冷えててめっちゃいい!」

メンバーの中では体力も球技センスも抜群にいい彼。栄養補給なんて必要なさそうなくらい元気ですが、運動中のリポDは気に入ってもらえたようです。


再びコートに戻ると…

「うぉりゃっ!」(バゴオォォン)

…相手のラケットが吹き飛んだ!?


ちなみにリポDを運動中に差し出すと「えっ、リポD?」という反応が多かったのですが、実際に飲んでみたみんなの反応は…もう語らずとも、表情がすべてを物語っていますよね。


余談になりますが、以前の私はかなりのおデブで、スポーツとはまるで無縁の人生を送っていました。

そんな私を、フットサルやテニスに誘ってくれて、スポーツの楽しさを教えてくれたのが彼ら。以来動ける体を求めてダイエットの意欲が芽生え、1年かけておよそ40kgもの減量に成功。ダイエット前とは趣味も180度変わり、今までと全く違う人生を楽しんでいます。

そんな人生の転機のきっかけを作ってくれた彼らには、本当に感謝してもしきれないほど。と言っても、そんな感謝の気持ちを口に出すのはなんとも恥ずかしいので、せめてもっとスポーツを楽しんでもらえればとリポDを差し入れてみましたが、思った以上に喜んでもらえました。

通販限定の”差し入れリポビタン”が面白い


ちなみに通販で注文すると、限定特典としてリポDのロゴ部分に貼れる、オリジナルステッカーが付属。メッセージが書き込めるステッカーもあるので、手書きのメッセージを添えて、気持ちが伝えられるのもいいですね。


また応援メッセージと、キモかわいいハイタツくん柄の2種類の包装紙を選べるのも、通販だけの限定特典。贈った時のインパクトも強烈です。


疲労回復・栄養補給にリポビタンD。

あらゆるスポーツはもちろん、ハイキングやキャンプ、フィットネス、畑仕事、もちろんお仕事も、いろいろな場面でもうひと頑張りしたいときに嬉しいリポビタンD。

健康や運動への意識の高いあの人に、今までありそうでなかった『差し入れリポビタン』は、気の利いたギフトとして、きっと喜ばれると思いますよ!

[指定医薬部外品]
リポビタンD
 疲労回復・栄養補給
 [用法・用量]
 成人(15才以上)1日1回1本(100mL)

差し入れリポビタン|大正製薬ダイレクトオンラインショップ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。