2018年09月04日 12:38

「社長が気を引き締めるために社員を怒鳴ったら…」というお話

 

新社長が会社の士気を高めようとする
とある企業の雰囲気が緩んできていたので、気を引き締めるために新しい社長が就任しました。

社長が出社した初日、休憩室に足を踏み入れてみると、そこには従業員が全員そろっていました。

ジョークを言い合い、のんびりとリラックスしながらピザを食べていたのです。

最初が肝心だと思った社長は、ここはひとつ見せしめが必要だと、一番近くにいた男性に「そこのおまえ!」と高圧的に怒鳴ったのです。

A Look at Some of the Best Jokes About Bosses

「週にどれくらい稼いでいるんだ」と社長は尋ねました。

「僕ですか?」と男性は言い、とまどった様子で「500ドルです」と答えました。

すると社長は財布を取り出し、5枚の100ドル札を男に突きつけ、
「ほら、一週間分の支払いだ。これを持ってもう二度と現れるな」と言い放ったのです。

男性は首をすくめ、現金を手に取って逃げるように出ていきました。

それから社長は残った従業員たちに向かって、こう言いました。

「よし、あの情けない男はいったい誰なのか、誰か説明してみせろ」

すると従業員のひとりが前に出て言いました。

「彼はピザの配達です」


教訓:たしかに最初が肝心。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(13)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。