2018年09月05日 12:51

「今、あなたの幸せを邪魔しているものは何?」気になる回答いろいろ

 

幸せを妨げてる者
誰もが幸せになりたいと思って生きていますが、なかなかどうして期待通りにはいかないものです。

「あなたの幸せを妨げているものは何ですか?」

この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

What the fuck is stopping you from doing what makes you happy and how are we fixing it by the end of today?

●お金だね。何を楽しむにしてもお金がかかる。そしてお金を捻出するためには仕事をしなくちゃならない。そしてお金ができても今度は仕事があるので楽しむ時間がない。仕事を辞めない限りは楽しめないが、そうするとお金はなくなり、それは自分の終わりを意味する。

↑自分も似ている。

●正直に言うと、どうしたら幸せになるのかがわからない。

↑オレを幸せにするものはわかっている。ナチョス、ウィスキー、女、ステーキなど。問題はそれらをバランスよく(多すぎず少なすぎず)得ることだ。

●ネット掲示板が寝る邪魔をするので、明日はきっと疲れてハッピーではないと思う。なのでもうやめてベッドへ行くことにする。

●いったい何が自分を幸せにしてくれるかわからない。まあまあ高収入だ。どうしても辞めたければ辞められるけど、その後どうしたらいいのかわからない。
このテーマはすぐに解決できるものではなく、解決のひとつは、社会的な安全を考えて人のことばかり考えるのではなく、自分のモチベーションを見つけて心の声を聞くことだと思う。

●昨日わかったことなんだが、結婚して2年の妻が知り合ってから6年のうち4年も浮気していたことが発覚した。今日、弁護士のところに行く。人生はビッチさ。

●うちの赤ん坊は、自分が立っているときだけ静かになる。座るとアラームが鳴る高度センサーが付いているかのようだ。
乾燥機と食洗器が壊れている。ついでに洗面所のシンクが届かないところまでパイプの奥が詰まっている。
子どもは怒鳴らなければ言うことを聞かず、ただ話したり強めに言うくらいだと全く話していることさえ気づいてもらえない。
(追記)たくさんの提案や支援をありがとう。

●彼女を好きだし独りになるのが怖いから、別れられない。

●なんでも上手になるまでお金にはならない。でも上手になるにはお金と時間が必要で、自分はお金を得るために時間を使っている。

●自分は幸せになっちゃいけないんだという気持ち。

●お金とうつ病。行き詰まりを感じている。28歳だけど、もう10年くらいそんな感じ。なので、できるだけ貯金をして11月には引っ越しをして今後のキャリアを追い求めようと思っている。

●うつと不安、それから死かな。

●やっぱりお金。暮らすためのお金は働けば作れるが、好きなことをしていても同じ結果は得られない。

●何もない。だって何も自分を幸せにしてくれないから。


お金がハードルだという人が目立っていました。

裕福であれば幸せとは限りませんが、お金がないと選択肢が限定されるのは間違いないですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。