2018年09月15日 22:01

「タクシーの乗客がゴミのポイ捨てをした!」→運転手のとった対応が称賛を浴びる

 

ポイ捨て客とタクシー運転手00
お客さんがマナー違反をしている場合、注意するのは簡単ではありません。

とあるタクシーの乗客が窓からペットボトルをポイ捨てしたのですが……。

それに対し、運転手がとった行動が称賛を浴びていました。


No Littering! || ViralHog - YouTube

ポイ捨て客とタクシー運転手01
突然タクシーがハザードランプをつけて停まり、運転手がドアを開けて出てきました。

ポイ捨て客とタクシー運転手02
後ろの車に「ちょっとごめんよ」と手を振って、反対側へと横切り……。

ポイ捨て客とタクシー運転手03
さっとペットボトルを拾いました。

ポイ捨て客とタクシー運転手04
そして客のいるドアをガチャリ開けると……。

ポイ捨て客とタクシー運転手05
引きずり出した!?

ポイ捨て客とタクシー運転手06
ぶん投げた―!

ポイ捨て客とタクシー運転手07
即座に車に乗り込む運転手。

ポイ捨て客とタクシー運転手08
Uターンして去って行きました。

ポイ捨て客とタクシー運転手09
道端に取り残され、呆然とする客。

この直接的なタクシーの運転手の罰の与え方に、多くの称賛する声が上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「すまんな」と素早く手を振ったのが気に入った。

↑それに警告のハザードもね。真のヒーローだ。

↑「このバカ野郎にマナーを教えるまで少々お待ちください」

●今、運転手も大きなゴミをタクシーから投げ捨てなかったか?

↑「しばらく正義を全うするまで少々お待ちください」

↑カオスな善行。

●「心配ご無用、ただいま正しいことをしております」

●客をまるごと捨てる。

↑だけどゴミは後で捨てるために車に入れたぞ、良い男だ。

●ステップ1:客より体格が良くなくてはいけない。

↑本当にあんなに早く客をどうやって捨てたんだ。シートベルトはしてなかったのか?
一切の抵抗はなかったのか。

↑酔っていたのかもしれない。

●ゴミを拾って、また別のゴミを置き去りにする。

●もしこのタクシーの運転手に出くわしたら、ランチをおごるよ。

↑でも大きなゴミを置きっぱなしにして去っていったぞ。

↑少なくともタクシー運転手が置いていったゴミのほうは、生物分解性がある。


代わりに別のゴミを投げ捨てしたとの批判(?)はあったものの、基本的に運転手に対して肯定的な意見ばかりでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(20)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。