2018年09月21日 19:30

「スーツケースの作り方を見たら…必ずびっくりすると思う」驚きの製造過程

 

スーツケースの作り方00
こちらは、よく見かけるタイプの大きなスーツケースですが、どんな風に作られていると思いますか?

ほとんどの人が驚くであろう製造工程をご覧ください。

スーツケースの作り方01
最初は、平らな状態のプラスチックシート。

スーツケースの作り方02
全体がふくらみ始めた?

スーツケースの作り方03
お餅を焼いたようにプクーッ!?

スーツケースの作り方04
そして次の瞬間には、見事なスーツケースの形になった!

まるで魔法のような大変身です。

熱成形・真空成形と呼ばれる手法で、熱した薄いシート状の強化プラスチックを型の上に乗せ、真空状態にすることで下側に引っ張られ、型通りの形になるそうです。

こんなに薄いシートで、スーツケースのような丈夫なものが出来上がるなんて不思議なものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。