2018年09月28日 21:56

新米パパ「初めて赤ちゃんを残して出かけた妻に…この写真を送ってみた」

 

初めて子どもの世話をする00
育児慣れをしてないパパに赤ちゃんを預けると、ママは心配になるものです。

初めて子どもを託して出かけた妻が心配しないように、写真を送ったパパをご覧ください。

Wife left me alone with the kids for the first time and after asking for an update I sent her this from r/funny

少し疲れた表情で、赤ちゃんを抱っこするパパ。

……あれ?

よく見ると背後のテーブルにも赤ちゃんたちが……。

3つ子!?

しかもみんなでボードゲームをした痕跡が……。

もちろん妻へのジョークなのですが、こんなことをする余裕があるなら、きっと奥様も安心することでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それはすごいよ。1人じゃなく2人でもなく3人の乳児を落ち着かせて、静かにしておくアレンジができているのだから。尊敬する。

(投稿者)そしてこの小さなジョークにどれくらいの苦労をしたのかを理解したあなたにも敬意。

↑真面目に同じ子どもを編集していろんなところに置いたのだと思った。通常そんなに長くは赤ちゃんが椅子にまっすぐ座ってられないからね。

↑自分は投稿者じゃないが、バンボーを使ったのだと思う。
初めて子どもの世話をする01

●3人が全員同じ表情なのが気に入った。眠さと混乱とだ。

↑自分も7時間くらいリスク(写真のボード―ゲーム)をした後なら、彼と同じ顔になる。

↑自分も毎回仕事に行くときに、彼と同じ顔になる。

↑自分は彼と同じ顔だ。

●それはちゃんとリスク(ボードゲーム)をしてないな。みんな落ち着いてるから。

●赤ちゃんたちがハイに見える。

↑本当にそう見える。

↑どんでん返し:ハイだった。

●ゲームが終わる頃には彼らは中学生になってるよ。

(投稿者)他のボードゲームを選ぶべきだった。リスクは時間がかかりすぎるからな。
質問がたくさん来ているので答えておく。
1.「三つ子なの?」─その通り。一卵性の男の子たち。結構珍しくて全米でも年に5例ほど。
2.「疲れてる?」─はい。
3・「どうやって座らせておけるの?」─バンボー、でも5分後には彼らはハッピーではなかった。
4.「誰が勝った?」─僕が勝った。彼らはリスクがまだ下手です。
5.「飲み込んでしまわないの?」─危険は理解している。文字通り彼らにリスクがあったけど、まだ腕も上げられないのでコマをつかめない。
6.「どのように(三つ子だと)知りましたか?」─結構初期からわかっていたよ。医師がチェックをしてくれていて、心臓が2つすぐに見えた。この時点でかなりショックを受けた。赤ちゃんが2人だなんて一切予想していなかったので。そうしたら3人だった。
7.「体外受精?」─自然妊娠だったのでショックが大きかったんだ。(※体外受精は双子が生まれやすいと言われる)

●自分は三つ子のひとりだけど、この写真を父親に見せたら怒っていた。90年代はそう簡単に写真が撮れなかったとね。

●自分は専業主夫で新生児を自分で育てたよ。写真をちらっとみて「妻がおでかけってそれくらいで…」と思っていたら、なんてこった! 三つ子! とにかく頑張って。


ひとりでも大変な育児ですが、三つ子の赤ちゃんを同時となると想像を絶するものがあります。

でも、このユーモアあふれる両親ならすくすくと育ってくれることでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。