2018年10月02日 13:01

「禁酒して走り始めたら顔まで変わった!」海外男性の劇的ビフォー&アフター

 

禁酒して走って顔が別人になった男00
ダイエットに成功すれば体型が変わりますが、顔まで激変した人がいました。

アルコール依存から抜け出して走り始めた結果、すっかり別人になった人のビフォー&アフターをご覧ください。

30 months without a drink, and 2000 miles ran! I've never looked like this! from r/pics

痩せたのも素晴らしいですが、何より顔が別人すぎる!

最初はアルコールを2年半止め、その次に走り始めたそうです。

顔つきがこんなに変わるのですね。家族さえも同一人物であることに気付かないほど変化しています。

現在39歳だそうですが、ダイエットよりもアルコール依存症の禁断症状がつらかったとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うわ、これはすごい、これからも頑張り続けて。

(投稿者)ありがとう。

●おめでとう! 人々に成し遂げる勇気を与えていってほしい。ずっと続けてね!

(投稿者)少し情報を足しておく。
自分は20年間飲み続けた。今39歳で30か月前に血中濃度が0.453%になった。もしその半分でも経験がある人なら、自分がいかにひどい状態だったかわかると思う。
禁断症状は悪夢で自殺したくなった。希望もすべて失った。走ることを知って本当によかったと思う! 今はコーチをしてくれる良い友人がいる。この夏にはグランマのフルマラソン大会に出場もした。タイムは4時間26分。目標は4時間だったが、途中でハムストリング(太ももの筋肉)を痛めた。
もし地獄を見ている人がいて抜け出す方法がないと思ったら、呼吸だけし続けろ!
「 止まない雨はない」 ―クロウ/飛翔伝説

↑自分は1週間前に0.358%になったところ、禁酒して7日目。可能だという好例を見せてくれてありがとう。

(投稿者)いたた! その時期を思い出したよ……。0.35か、そのままゼロになるまで頑張れ。7日間もできたのはジョークじゃない、良いスタートを切ったよ。

●なんてこった、20代後半くらいに見えるよ。

↑同じく39歳と知って驚いたよ。オレは27歳だが同じくらいの年齢だと思ったよ。

●なぜそこに、クエンティン・タランティーノがいるんだ。

(投稿者)彼よりいい男だと思いたい……
禁酒して走って顔が別人になった男01
クエンティン・タランティーノ - Wikipedia

↑健康的に見えるのはいいな。

●真面目にタランティーノの息子か何か? 冗談だけど。

(投稿者)それよりはセクシーだと思いたい。ハハハ。彼のことをそうは思っていないので。

●若く見える。他人からは不可能と思える人生の転換をしたね。モチベーションを与えているよ。

●すごいと思うよ。自分も多くのことで苦しんでいて、ストレスから酒を飲み、食料も買えず、本当にしたいことかわからない新しい仕事を始め、なかなか会えない子どもが2人いる。だけど激励をもらった気分だ、ありがとう。

(投稿者)もし助けになるなら、その酒の中には助けてくれるものは何ひとつ入っていない、ゼロだ。助けてくれるのは時間と努力だけである。

●0.453%? なんてこった。そんな高いレベルで呼吸できていたのが驚きだよ。

(投稿者)できてなかったよ。救急に月に2度は行っていた。父親(同じくアルコール依存症)が見ても、僕が呼吸をしていないと思ったからね。


同じくアルコール問題で苦しむ人々の励みになっていました。健康的な生活は顔付きさえも変えるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。