2018年10月04日 23:26

オランダ人「中国に行ったら…こんな悩ましい問題が起きている」

 

中国でのオランダ人の悩み
文化や言葉の違う国へ旅をすると、思いもしない問題が出てきます。

あるオランダ人男性が中国へ行ったときに、悩ましい問題が出たそうです。

写真をご覧ください。

The problems of a dutchman in China. from r/funny

階段を降りようとすると……。

ばぁーーん!

小さなトンネルを潜ろうとすると……。

ばぁーーん!

いちいち顔全部を打ち付ける羽目に。うかうかよそ見をしては歩けないほど、全ての天井が低かったとのこと。

オランダ人の平均身長は世界で最も高い(※)ため、日本も含めてアジアの国に行くと同様のトラブルが多いのだそうです。(※男性184cm、女性171cm)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●中国人からカメラを向けられている写真が足りないね。

↑218cmの身長の友人が中国に行ったときは、もう背が高いという理由だけで中国市民が写真を撮ってほしいと群がってきたよ。自分はいったいその写真を何に使うんだろうと思っていた。家族に背の高い人を見つけたよと見せるのかなと。

↑そういう写真でもインターネットではポイントになるんだ。

↑公平に言うと、218cmはかなり感動だ。

↑187cmだけど、あまり人と話すときに首を伸ばして話すということに慣れていない。なのでそういう人に会った時は慣れるのに時間がかかる。

↑私は190cmで金髪に青い目だが、インドのタージ・マハルを尋ねたときは、みんなが並んで写真を撮りたがってきた。いったいあれは何だったのかと、まだよくわからない。

●中国北部で186cmなんだが、出身地では平均より少し高いくらいで、13年前でも高校の同じクラスには自分より高いのが2〜3名はいた。そこから広州へ行ったのだが、間違いなく自分はモンスターに見えて、人々は常にこっちをじっと見ていた。1990年の研究で読んだが、北部のほうが南部より背がずっと高いそうだ。

●多くのヨーロッパの歴史的建造物の入り口もかなり背が低いことを記述しておく。

●まだ彼は今でもそこに立っているらしい。

●ホテルのシャワーヘッドが肩くらいの高さであることは話題にもしないでおこう。
ソース:193cmのオランダ人で中国に住んでいる。

↑186cmだけど、悩みはシンクなどが低すぎること、15分以上何かを洗っていると腰が痛くなる。しかも自分はヨーロッパに住んでいる。

●自分はアメリカ人女性の平均より少し高いくらいだけど、ハワイでアジア人旅行者が自分の横を通り過ぎたとき、肩の下を彼らの帽子のつばが撫でた。どんなに小さいのかと驚いて、なかなか立ち直れなかった。

●自分は195cmで台湾に住んでいたが、人がじーっと見まくってきて、交通を止めていた。


背が高いと不便なことも多いですが、面白い写真も撮ることができますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。