2018年10月07日 14:50

「祖父、父、僕…3代で消防士をしている」同じポーズで撮った比較写真

 

三代で消防士00
この親にしてこの子ありという言葉がありますが、親子で同じ仕事をする人々もいます。

祖父から3代で消防士をしている海外の人物が、比較写真を紹介していました。

The grandfather, the father, and the son.

3代そろって消防士!

同じ場所、同じポーズ、そして3人とも近い年齢なので比較がしやすいですね。

背景や制服も移り変わっていて、時の流れを感じます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●安全装置の進歩により、デザインの継続性を台無しにしてくれてありがとう。

↑建物のアーチ形の入り口も埋めてしまった。

●そのアーチを変えたのは本当に残念だ。

●真っ黒な制服は炎の中で合理的だとは言えない。だから黄色に直されたが、それはパジャマを着たバナナに見えるのでまた変更された。

↑きっと80年代の誰かが、真ちゅうボタンとバックルは火災のときには危険で不要だと思ったんだな。良い仕事だキャプテン。

●「消防士サム」(イギリスの子供向け番組)だ。

●何十年おきに同じ場所で写真を撮っているのが素晴らしいと思う。

↑そして同じ職業なのもすばらしい。

↑さらに家族であるのもすばらしい。

↑でも一番素晴らしいのは3人とも帽子をかぶっていること。」

●この家族を尊敬する。

●きっと息子の息子にはすごいプレッシャーがあったに違いない。もし彼が放火魔になったらどうするんだ。

↑そのストーリーは人気アニメになりそうだ。

●道路は1枚目の写真の頃が一番いい。

●誰か写真の年代を教えて。

↑1966年、1988年、2015年。


三代も続いて消防士と言うのもすばらしいですが、次の世代の子どもにプレッシャーが掛かりそうではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。