2018年10月12日 00:02

「ルネサンスの画家を3人挙げて」「わかりません」→「ニンジャタートルズの名前は?」「わかります」←それ答えだから

 

ニンジャタートルズ
ルネサンス時代には多くの偉大な芸術家や学者などが輩出されました。

街頭インタビューで、男性に「著名なルネサンス時代の画家を3人挙げてください」と尋ねられたところ、答えられませんでした。

ところが「ニンジャタートルズの名前」を聞かれると……。

Three renaissance painters from r/funny

質問に対し「ルネサンスの画家?」と考え込む男性。「その質問の答えを知らないな」と断念します。

するとインタビューをしている人が質問を変えて、
「ニンジャタートルズの3人の名前を挙げてください」と言い替えました。

「ルネサンスの画家を3人挙げて」「
すると間髪を入れずに「ドナテロ、ラファエロ、ミケランジェロ」と即答。

ニンジャタートルズの名前は、みんなルネサンス時代の巨匠から付けられていたのです。

ちなみに彼が挙げていないもう1人はレオナルドで、ルネサンスの巨匠の名前は知らないけれど、同じ名前のニンジャタートルズの名前なら知っているということのようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●レオナルド・ディカプリオはいつも自分のお気に入りのルネサンスの画家だよ。

↑確か彼はタイタニックで絵を作らなかったっけ? すばらしい作品を。

↑有名なアカデミー賞受賞したレオナルド・ダ・ヴィンチと混同しないように。

↑もう、いつも2人を間違えるよ。

●自分はこの質問を見て「簡単だ、ニンジャタートルと同じ名前だ、ただし彫刻家が誰かを覚えておかなければいけない」と独り言をぶつぶつ言ってしまった。

↑ミケランジェロは3つの芸術のマスターだよ。

↑どの3つ? 自分が知ってるのはニンジャ道とピザを投げる技。

↑スケートボード。

↑絵画、彫刻、建築!

↑ちなみにドナテロが彫刻家。

↑自分はボッティチェリをニンジャタートルの4人目の名前に選ぶべきだったと思うね。そうすりゃ4人の画家が同じ町で似たような時代に仕事をしていたことになる。ドナテロはミケランジェロやラファエロの時代の前に亡くなっていたし、まだレオナルドも知られる前だった。

↑思うにボッティチェリはドナテロほどクールに聞こえないんだと思う。

●ミケランジェロとドナテロは彫刻家で、ラファエルは画家だ。

↑ミケランジェロはシスティーナ礼拝堂で絵画を描いているよ。だがドナテロは絵では知られていない。

●もし自分ならイタリア人に聞こえる名前をあげていったと思うね。
カラヴァージョ、アルフレド、ルイ・ラ・ラザーニャ・フォンテーヌ

↑それは腹が減ってるんだろ。


その男性にとっては、ルネサンスの巨匠より、ニンジャタートルのほうがは人生に大きな影響を及ぼしていたのでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。