2018年10月12日 21:14

「ジャガイモに土をかける」「エスカレーターの上に立つ」人類が愚かなせいで存在している仕事いろいろ

 

我々がバカなために存在している仕事
仕事の多くは効率を求められるものですが、中にはなぜ必要なのか疑問を感じる仕事もあります。

「民衆が愚かなために存在している仕事は何がありますか?」
海外掲示板のこの質問に対する、さまざまな回答をご紹介します。

What job exists because we are stupid ?

●とある男性に会った。彼の仕事はジャガイモに土をかける仕事だった。サプライチェーンではジャガイモは綺麗に洗われるのだが、スーパーではきれいなジャガイモを信用しない人が多く、また土を掛け直しているらしい。

↑それは冗談だと言ってくれ。

●データ入力のバイトをしている。時給25ドル(約2800円)で、エクセルにWEBページをコピー&ペーストをするだけの仕事だ。

●数年前に、高級デパートで派遣の仕事をしていた。
2階から1階へ降りるエスカレーターの交換作業があり1か月ほどかかる予定だった。それはそれはたくさんのお知らせ&警告が貼られ、階段やエレベーターの場所が知らされた。にもかかわらず、閉鎖されたエスカレーターの上にひとり社員が常駐していた。
いったいどれくらいの人が、そのバリアを超えて行ったか、あるいはエスカレーターがないから怒鳴っていたことか。それはもう不安になるほどである。いったいエスカレーターが導入される前は、みんなどうしていたのだろうと思う。

●夫は大企業の労働と雇用専門の弁護士をしている。
毎月のセミナーでは、参加者に「男性器の写真を送りつけたり、セクハラをしないように」と伝えているらしい。しかもそのセミナー参加者の彼かは2週間以内に実行するらしい。

●セルフサービスのガソリンスタンドで働いている。自分がここにいる唯一の理由は、車以外のものにガソリンを入れ始めたら緊急ボタンを押すためだけだ。ああ、それから帰るときにポンプをオフにすること。

●初心者向けのITサポート。
「再起動してみましたか?」「ケーブルを吹いて、ホコリがたまっていないか確認しましたか?」「ああ、ケーブルが半分抜けてた?」「では、さようなら」

↑「再起動してみましたか?」「それは2週間前にして、忘れていました」

↑「パソコンは家にあって、今運転しています」

●マーケティング企業の仕事全部。

●超能力探偵。
なぜプロの探偵に直観力があると信じられるんだ。

●うちの大学には、ゴミ箱の前に立って、みんながちゃんとゴミ箱に入れるかを見張っている人がいる。

●ナイトクラブの用心棒などは、バカな酔っ払いが他人の楽しい時間を台無しにしないようにいるようなもんだ。


科学や文明は進んでいますが、人間が進歩しているかと言われると疑問が残るところです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。