2018年10月13日 22:22

「北欧フィンランドの四季は…こんなに印象的」

 

フィンランドの四季
季節の変化は地域ごとに特色も変わってきます。

フィンランドの小さな島の四季の写真が、海外掲示板で話題になっていました。

Four seasons on an island in Finnland from r/BeAmazed

小島の風景のなんと美しいことよ!

春夏秋冬と時計回りに並んでいるのですが、日本と少し違うのは、まるで秋からスタートするかのような色合いですね。

長い冬が春に影響しているのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●インターネットはあるの? あったら引っ越す。

●この島にインターネットはあるのかを聞いてくる人へ。
自分でジェネレーターを持ち込まない限りは電気もない。水道もなく、当然インターネットも4G圏外のためない。
それらがあるのは大きな島で、公共のアトラクションがあるところだけである。
ソース:自分はフィンランド人で、うちの家族はコテージを持っている。そして他の島に行ったことがある。

↑フィンランドでは島を買うのは一般的なの?

↑小さな湖がたくさんあるので、小さな島もたくさんある。人々はそこにコテージを建てる。この画像は島ごと保有されているイメージだが、保有するのは部分的な土地だけで島ごとではない。コテージを建てる分の土地だけである。

●フィンランドには春がないんだな。

↑自分はこんな感じになった、「冬、春、夏……2度目の冬、秋」

↑いったい誰が季節を冬から始めるんだよ。

●そうだ、4シーズンだ。
秋、夏、冬、秋

↑左上は春だよ。雪に埋まっていたので草が黄色で死んでいる。まさにカナダの3〜5月までと同じだよ。

●ここカリフォルニアでは左上と右上の2つしかない。なので下の2つに混乱してしまう。

●ミニ・スリランカみたいだな。


小さな島ですが、ファンタジー映画やゲームに出てきそうな景観ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。