2018年10月14日 14:00

外国人旅行者「日本でコインゲームをしたら…なんだこれ、興奮が止まらないよ!」5000枚の大当たり

 

ゲーセンでジャックポット00
ゲームセンターのコインゲームで遊んでいた外国人旅行者が、5286枚の大当たりをして大興奮したそうです。

そのときの映像と、海外掲示板の反応をご紹介します。

What hitting the jackpot in Japan looks like


WINNING THE MEGA JACKPOT!!! - JAPAN ARCADE - YouTube

ゲーセンでジャックポット01
大きなゲームセンターでよく見かけるタイプの大型コインゲーム。

ゲーセンでジャックポット02
スロットが回り、ジャックポットに当選!

ゲーセンでジャックポット03
5286枚のアナウンス。

ゲーセンでジャックポット04
開いた口がふさがらないとはこのこと。

ゲーセンでジャックポット05
演出も派手で、画面がパカッと開き……。

ゲーセンでジャックポット06
出てきたマシンからコインがじゃらじゃら。

ゲーセンでジャックポット07
「おーまいがっ、コインが止まらないよ!」

ゲーセンでジャックポット08
興奮が止まりません。

ゲーセンでジャックポット09
日本人でもこれだけの大当たりは、なかなか目にすることはありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まるで2人目の子どもができたかのようなリアクションだ。

↑子どもができた感じについて、どうやってわかるんだよ。

●それはウソだーーー。

●いったいいくら勝ったんだ!?

↑単なるゲームコインだよ。本物のお金でギャンブルするのは日本では違法なんだ。

●日本のゲームセンターでかなり長い時間を過ごしたことがあるよ。
このゲームについて説明すると、コインをお金や商品に交換できると思っている人がいるがそれは間違っている。パチンコと間違っている。これはメダリオンゲームと呼ばれるもので、コインは現金や商品に交換できるものではなく、似たようなギャンブルゲームに使えるのみである。
ストリートファイター、DDR、UFOキャッチャーなどの他のゲーム機にも使えない。これはギャンブルではなく純粋なエンタメなんだ。マシンはかなりおもしろく、その効果や複雑さは凝っている。日本に寄ることがあったら覗いてみるといい。結構楽しめるよ。ちなみにこれがインフィニティ・リングスというゲーム。

↑5000枚のメダルを勝ち取ったら、たくさんのプレイタイムを手にしたのといっしょだ。単にそれ以上メダルを買わなくていいというだけだ。向こう48時間のプレイが無料だね。

●日本で弟とこれをプレイしたんだけど、何をしてるのかさっぱりわからなかったが、おもしろかった!

The greatest table flipping game in Japan! - YouTube

●不必要に複雑で笑えたよ。まるで1つのゲームの中に10の別々のゲームが入っているみたいだ。

●お金は得られてないが、結構な経験を得られた。

●他の状況なら彼らの声は耐えられないものだったが、この状況ではサイコーだった。

●2001年で13歳のとき、日本の沖縄でジャックポットが出た。それまで何も勝ったことがなかったので、心の底から大興奮したよ。それから2〜3週間は店に行ってコインを延々と使った。いまだに持っているよ。ノスタルジックな気持ちをありがとう。


賭けないギャンブルを不思議に思う外国人は多いようですが、いい旅行の思い出となったことでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。