「ヘリコプターから降りる女性客の信じられない行動…」そのときのパイロットの表情がこちら
ヘリコプターのような普段利用しない乗り物に乗れば、少なからずテンションは上がることでしょう。
ニュージーランドで女性がヘリコプターから降りるとき、記念の写真のために信じられない行動に出ました。
そのときのパイロットの表情をご覧ください。
The look on this pilots face as his passenger decides to jump and throw her arms into the air for a pic while under the spinning chopper blades. from r/pics
興奮して跳ぶ女性!
いやいや、ちょっと待って!
両腕を上げての記念撮影ですが、そのすぐ上にはヘリコプターのプロペラが回っており、パイロットの表情が……。
凍り付いています。
プロペラに触れようものなら指や腕ごと消し飛ぶことになるので、大惨事どころの話ではありませんね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●写真を見てるだけで怖い。
●自然淘汰というものである。
↑いや、そんなことはない。切断されても生きている人は多いからな。
●間違いなく彼は漏らしたと思うぞ。
●何ておバカなんだ。
●常識よりお金を持っている人がいるってことさ。
↑公平に言うと、クイーンズタウンからグレイシア(氷河)へのヘリコプター料金はそんなに高くない。
●とりあえず彼女はめちゃくちゃ計算をしたか、幸運だったかだ。
↑きっと数学を試そうとしたが、わからなかったんだ。
●これってリズ・レモンズ(アメリカのテレビドラマ“30 ROCK”の主人公)の彼氏が手を失くした方法じゃなかったっけ?
●メキシコの歌手も指を事故で失っていた。
●ヘリコプターのブレードの下でまっすぐ立っも触れることはないが、それでも毎回ヘリコプターに乗るときには腰をできるだけ低くした。その行為は常識を無視した大バカでないとできない。
●トリビアだが、みんなヘリコプターのメインのプロペラを恐れるが、でも危険なのは後ろのプロペラで幾人も亡くなっている。誰もそれが命取りだとは思っていない。よく見えない上に低い位置にあるので、メインのローターから離れるときに、まっすぐ歩いて突っ込んでしまう。
●緊急医療用ヘリのフライトを扱うのに最初に教わったことだよ。3倍の速さで回るので、メインローターのようにプロペラが見えないということを。
↑興味深い。スピードのことは知らなかった。
↑どちらのローターも命とりだが、メインのは見える。後方のローターは実際に見えない。
●オーストラリアのほとんどのヘリコプターは目立つようにプロペラの周りにガードが付いている。新しいヘリコプターはそれが標準じゃないかい。
あまり乗る機会のないヘリコプターですが、それだけに何が危険であるかを熟知していない人が多いのも確かなようです。
特に後方のプロペラには要注意ということです。