2018年10月18日 00:06

「よく生きていけてるなと思うほど、頭の悪い発言はどんなものがある?」回答いろいろ

 

頭の悪い発言
最低限の常識を持っていなかったり、頭を働かすことをしないと、日常生活に支障をきたします。

「いったいどうやって生きているのだろうと、不思議に思うほどのおバカな発言はどんなものがありますか?」
この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

What’s the dumbest thing you’ve heard someone say

●知人が軍を辞めて大学へ行くと言いだした。理由は父親が働いている病院に掃除夫として雇ってもらえることになったとのこと。一生懸命働いて、いつか医者に昇格してもらうつもりだと話していた。

●バーガーキングで目の前にいる人。
「このフライドポテトをもう一度フライヤーに入れて、塩分を薄めてもらえますか、カロリーを減らさなくちゃいけないので」

●看護学校で働いていた。
教室で学生が友人に話しかけていた。「どうしてこんなにたくさんの薬を暗記しなくちゃいけないのかしら。間違って渡したところで誰かが死んじゃうわけでもないのに」聞いていた友人も同意していた。
怖い。

●友人から質問された。アメリカの地図を見ながら「なぜアラスカはハワイの隣にあるのにそんなに寒いのだろう……」
ちなみにその地図は、ハワイとアラスカが(欄外に切り取られて)横に並べられていた。

●映画館で「オデッセイ」を見ていた。一緒に見ていた友人の1人が、こちらを向いて100%真面目に「この映画は火星で撮影されたの?」と聞いてきた。

↑うちの妻も同じことを聞いていたが、途中で間違いに気づいて自分で答えていた。

●うちの叔母は今でもスーパーに売ってる肉は動物のではないと信じ込んでいる。なのでスーパーの肉はOKだが、肉屋で買うと牛の殺戮を支援することになると思っている。

●高校のとき、友人の親(軍に所属)がハワイに赴任になり、引っ越すことになった(カリフォルニアに住んでいた)。
美人だけど、とても愚かな子が聞いてきたのは「運転していくの?」だった。ロサンゼルスとホノルルの間には橋はないと笑うと「じゃあ、どうやって引っ越しのトラックが行くことができるのか」と尋ねていた。

●女性がこんな文句を言っていた。「本日のスープは前にも食べたことがあるけど、これって本日のスープじゃなかったわ」

●前に話した女の子は「きゅうりを冷蔵庫の外に置いておくと、ほとんど水分で出来ているので解けて水になる」と言っていた。


他人事だと、ほのぼのした笑い話ではありますが、生きていく上で最低限の知識は必要ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(15)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。