2018年10月19日 13:06

ギリシャの猫の楽園で管理人を「1名」募集→4万人が殺到する

 

ギリシャの島で猫の管理人を「1名」募集00
ギリシャのシロス島では、デンマークから移住した夫婦が8年前から野良猫の保護をするようになり、今では60匹が暮らす猫の楽園となっています。

ところが仕事の都合でニューヨークに引っ越すことになったので、住み込みで猫たちの世話をしてくれる人を1名募集することにしました。

すると……応募人数はあれよあれよと膨れ上がり、実に4万人に達したのです。

島で猫たちの世話をしていたのはリチャード・ボウェルさんとジョアンさん夫婦。

8年前にデンマークから移住し、それ以来、野良猫の救済を続けてきたら、気がつけば大所帯となっていたとのこと。

Facebookの募集内容には、家賃と光熱費は夫婦持ちではあるものの給与は低く、病気の猫に薬を与えたり獣医に連れて行ったりなども含まれ、60匹もの猫の世話は決して楽ではないと明記されていました。

ところがいざ募集してみると、世界中から4万人もの人が応募したのです。

この高倍率の中から選ばれたのは、カリフォルニア州在住の女性ジェフィン・テルソンさん(写真左)。

夫妻は「信頼できる人が見つかったので、引っ越し先のニューヨークでも安心して野良猫の救済活動ができる」と喜んでいるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。