2018年10月22日 19:49

「なぜ静かにしているの?」「話さないの?」と聞かれたときのベストな回答いろいろ

 

静かな人
あまり話さない物静かな人は、好きでそうしている場合でも、なぜなのか質問されることが多いそうです。

「なぜ話そうとしないのか質問されたときのベストな回答は何?」
この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

What's the best response to "why are you so quiet'?

●おとなしい同僚がいたので、そのことをからかっていた。すると彼の友人から「多分あなたがうるさいから、彼はあなたの前でだけおとなしいのだと思う」と言われた。
……それ以来、謙虚にすることにした。

↑その友人が気に入った。

↑彼は人を謙虚にするんだな。

●彼女の父親「わしは無駄口は叩かない」

●肩をすくめる。

●「なぜあなたは静かではないの?」

↑自分はおとなしい子どもだった。学校でそのことを聞かれると、いつも「なんでそんなうるさいの?」と答えていた。

●「私のマイクはミュートにしてあるから」

●「少ない言葉でうまくやれているのに、なぜたくさんの言葉を無駄にするのか」

●何も言わない。

●「図書館員に育てられたから」

●「あなたが静かになればなるほど聞こえます」

●偽の手話を始める。

●「私に叫んで欲しいの?」

●「まるで悪いことのように言うのですね」

●「誰も殺人計画を大声でしないでしょ?」

●考えながら「話し方は学んでない……」

●ただ笑顔で応じる。

●振り向いて彼らをじっと見る。そして5〜10秒ほど見てからその場を立ち去る。

●「それがいつもの自分だけど、それでは居心地が悪い?」

●「これ以上何かを言ったり間違ったことをしたりすると、後で不安症に襲われるので」

●心からの笑顔になって「何について話をしたいの?」

●目を大きく開けて小声で「私が見えるのですか?」


ウィットに富んだ答えも多くありました。

聞かれ慣れているので、答え方も上手なのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。