2018年10月23日 19:00

外国人「日本の大阪城公園には…こんな『すべり台』がある!」注目を集めていたポイントがこちら

 

大阪城公園にあるすべり台00
大阪城公園の園内には、子供天守閣公園(大阪城遊具広場)という、大型遊具がそろったちびっ子に大人気のスポットがあります。

そこにあるすべり台が海外掲示板で注目を集めていました。

どんなすべり台なのかというと……。

This kids’ slide with rollers near Osaka Castle from r/mildlyinteresting

おお、大きい!

大阪城公園にあるすべり台01
特徴はそれだけではなく、底の部分がローラー型であること。

海外には粗悪な遊具も多いためか、このローラーが不安に感じるとの声も上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こういう遊具が子どもの頃にアイオワ州の田舎にあったのを覚えている。どこかの子どもがはさまって取り除かれた。そのときは消防士が来て救出しなくちゃいけなかった。

↑そうだ。オレなら股間をずっと抑えて滑る。

↑自分もそういうことが起こらないかと不安だった。服とかはさまりやすそうに思える。

↑あるいはロングヘアとかもね。

↑想像するだけで痛いよ。

●90年代にディスカバリー・ゾーン(遊園地)にあったが、似たような賠償責任が理由で、恐竜と同じ道をたどったと思う。

●これで指をなくさないように、どうやって対処しているの?

↑ステップ1:失くすな。

●日本で似たようなすべり台に、うちの子が小さい頃に連れていったことがある。
お気に入りの遊びで無料だったので頻繁に行った。誰もはさまっている子どもやトラブルを起こしている子を見たことはない。
一番問題だったのは、スピードによっては背中がかなり熱くなるので、厚紙を敷いていた。

●ノォォォォ! つねられる。

●みんなはさまることを心配しているけど私はロングヘアが心配。

↑近所にもあったけど、うちの母親はそれが理由で私たちを遊ばせてくれなかった。噂ではロングヘアの子は髪の毛が頭皮ごとむけると言われていたので。多分真実じゃないと思うけど、7歳にして頭皮をはぐという言葉を学んだ。

●音が聞こえてきそうだ。

↑こんな音だったよ。想像した通りだったかい?

Roll Slider at Kids Playground Near Osaka Castle - YouTube


日本の今どきの遊具なので、安全面は確保されているのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。