2018年10月24日 22:30

強盗「金を出せ」店主「用意するから後でまた来て…」→のこのこやってきて逮捕

 

ベルギーの間抜けな強盗
ベルギー南部の店に「金を出せ!」と強盗グループが押し入ったのですが、店主が「金を用意するので後で来てくれ」と交渉。

すると強盗グループは店主の指示通りに再訪し……警察に逮捕されました。

Are these the most incompetent robbers?

事件が起きたのはベルギー南部シャルルロワにある電子タバコのお店。

白昼堂々と乱入してきた6人組の男たちに現金を要求された店主のディディエさんでしたが、何も渡しませんでした。

15分に渡る押し問答の結果、閉店間際に来たら2000〜3000ユーロ(約26〜39万円)を用意できると伝えると、それを信じた強盗グループは立ち去りました。

通報を受けた警察も、まさか強盗が再びやって来るはずはないだろうと考えていましたが、念のため店内で待ち構えていると……のこのことやってきたのです。

あえなく御用となりました。

ディディエさんによれば「ベルギーで最もへたくそな強盗」と呼ばれているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。