2018年10月25日 23:34

カナダで女性2人組が不法侵入…きれいさっぱり清掃して立ち去る

 

女性2人組が不法侵入…信じられない行動に00
カナダはフレンドリーで親切な国というのは世界的によく言われている事なのですが、そんなカナダで珍事件が起こりました。

2人組の女性が家宅侵入したとの通報があり、駆け付けた警官が現場検証を行ったところ……部屋が荒らされているどころか、きれいに掃除されていたのです。

RCMP reminds Nova Scotians to lock their doors after pair enter wrong home, clean it

女性2人組が不法侵入…信じられない行動に01
事件が発覚したのはカナダ東部ノバスコシア州の町アッパー・タンタロン。

事件当時は家主は外出中で、飼い犬を隣人に散歩してもらうため玄関のドアは鍵をかけていなかったとのこと。

RCMP(王立カナダ騎馬警察)が現場検証をしたところ、何も盗まれてはおらず、ピカピカに清掃された痕跡だけが残っていました。

侵入した女性たちは掃除機とモップを持ちこんでいたとの近隣住民による目撃証言もあるので、最初から掃除する気満々だったようです。プロの犯行(?)に違いありません。

警察は「結果的には無償の掃除をしてもらうことになったが、戸締りはしっかりしましょう」と警鐘を鳴らしています。

やはりカナダは親切な国という認識で正しいのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。