「ベネチアで道に迷ったけど…これに出会ったので失望しなかった」
旅先で道に迷うこともありますが、うろうろしている間に、おもしろいものに出会ったり、小さな発見があったりするものです。
イタリアの水の都でベネチアで道に迷った人物が「こんなものを見つけたので失望しなかった」と迷子の功名(?)を紹介していました。
Got lost in Venice, Italy... Wasn't disappointed from r/funny
な、なんじゃこりゃー!?
えっと……。
説明はつきませんが、ちょっとおもしろい!
直に見てみたいと思わせる変わったアート。
ルネッサンスなんだか猫なんだかというところですが、人の心をつかむことには成功しているようです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●これはいったいどこ? 訪れなくてはならない!!
↑(投稿者)サン・マルコ広場の水上バス乗り場の南西……。サン・マルコ広場の外の南側に迷路のように店舗やギャラリーが並んでいて……オペラハウスの近所。
↑迷子になったんじゃなかったっけ?
↑自分は7か月ベネチアに住んだけれど、何のことを言ってるかわからないぞ。「迷子」
↑Fendiのショップの反対側だと思う。自分もそれと似たような写真を撮った。
●そのギャラリー見つけなきゃ。そして宝くじを当ててその絵を手に入れなきゃ。
●どこを歩こうがベネチアでは迷子に終わる。
↑それが一番ベストの楽しみかただけどね。
↑ベネチアはちょっと道を外れるのが一番楽しいよ。
●自分もたまたま同じ店に数か月前に行ったよ。ちゃんとした写真を見つけられないけれど、これが店の正面の写真。
↑(投稿者)そう、そこだよ。自分の記憶によるとだけど。
↑これはMax Artショップで、そのパグの絵はショップのオーナーへプレゼントされたもので売り物ではない。
投稿者の絵は別の店かもしれない。このタイプの絵を売る店はベネチアに2つある。自分は数年前に写真の店から絵を購入したことがあり失望しなかった。
自分にとっての傑作。
↑その歴史的な王族猫はいくらするんだい? 自分の人生全体をそれで飾りたい。
↑(投稿者)ははは、いいね。値段はどれくらいするのかな。
↑絵はだいたい400〜1000ドル(約4万5000〜11万円)くらいで、絵の大きさにもよる。
●フランスで行った全ての土産屋に、猫の貴族の絵のクッションやかぎ針編みの製品があったな。
↑(投稿者)これはイタリアでフランスじゃないけどね。
ヨーロッパでは貴族タッチの猫や犬のアートは結構ポピュラーのようです。
格式が高いのか低いのか不明ですが、部屋に飾ってみたくなりますね。