2018年10月27日 17:30

「これが本当のキャットウォークか…」猫がファッションショーのランウェイに乱入

 

キャットウォーク00
ファッションショーなどで、モデルが歩く客席までの長いステージのことをキャットウォークと言います。

華やかな衣装などを披露してくれる舞台ですが、そこに猫が乱入したことから文字通りのキャットウォークとなりました。

catwalk from r/aww


The cat didn't run the mannequins on the catwalk. - YouTube

モデルの女性たちが歩いてくるそのステージ上に……。

むむむ!?

猫……寝そべる猫が……。

歩いてくるモデルのことなんぞ、知ったこっちゃないと言わんばかり。

むしろ自分が歩いてこそ、本当のキャットウォークと思ったのか客席まで歩き始めます。

これには会場も大盛り上がり。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●2番目のモデルは、もうちょっとで笑顔になるところだった。常にシリアスな顔をしているのは大変に違いない。
キャットウォーク03

↑最後のモデルはわざと白い部分から遠ざかって歩いたよ。きっと猫に攻撃してもらえるのを望んでいたんだ。

↑自分は彼女は猫が舞台からジャンプするようにプレッシャーをかけてたと思ったよ。

↑猫にステージから飛び降りて欲しいと思ってるとは考えもしなかったな。

↑きっとみんなが衣装よりも猫に注目しているので、デザイナーは舞台裏でパニックしていると思う。

↑その衣装は大惨事のときのための病院着かい?

↑その代わりに動画の人気が出て普通なら見ない人まで見ているだろう。

●「部屋いっぱいのニンゲンがいる。さあ撫でるのニャ」

↑猫は働いている人間を見ると必ず求めるんだ。

●ショーを乗っ取ったな、あるいはわざとだったのか。

↑これでもう猫は人気者だ。

●この動画を見るまで、今までキャットウォークとキャットのウォークを関連付けたことがなかった。

●猫になるならトルコがいい場所だよ。

↑2年ほど前にリラックスポーズが有名なぽっちゃり猫の銅像まで作られたよ。
キャットウォーク01
(参照:世界中で人気の「ふてぶてしい猫」が亡くなる…市民の希望によって銅像が建つ

●しかしモデルたちは何を着ているんだ。

↑病院着さ。


すっかり猫が主役になってしまいましたが、これによって世界中の人にファッションが注目されることになりましたね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。