2018年10月27日 22:25

「コミュ力の高い友人とパーティに行ったとき…このペンギンみたいな気持ちになる」

 

ペンギンの親子00
大人数のパーティに参加したとき、コミュニケーション能力が高くないと苦労するものです。

2羽のペンギンの動画が「まさにそんな状況を表している」と海外掲示板で人気を呼んでいました。

When your more social capable friend invites you to a party and you know no one from r/funny

ペンギンの親子01
自信にあふれた白黒ペンギンの後ろを、こそこそとついていく茶色いペンギン。

ペンギンの親子02
白黒ペンギンが立ち止まると、茶色ペンギンも立ち止まる。

ペンギンの親子03
白黒ペンギンが歩くと、茶色ペンギンもあわててついていく……。

社交的な友人とパーティに参加したとき、こんな気分になった人も多いのではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●みんなそんな風に立って何をしているの?

↑夏の間は活動的で狩りをして1日中食べて、体を暖かくする脂肪の層を作るんだ(暖かくするところ以外は僕と同じ)。
そして冬の間は単にみんなで立って暖め合う。ある意味冬眠に似ている。

↑エネルギーの温存。

↑じゃあ文字通り、立って夏を待っているんだね?

↑実際彼らはローテーションがあり、みんな一度は真ん中へ行く。

↑それがウソでありませんように。

●本物のペンギンだ。

●えっと、じゃあ彼らが行くバーは、多分こういう名前だよな。
「クラブ・ペンギン」

●友人が他の友人と交流をはかるため、誰にも紹介せずにそこに放置されるっていう展開はどこだ。

↑そして飛び交う会話は完全に自分の知らないテーマばかりなんだ。

↑そういうことが起こったらこう言うんだ。
「ああ、それはナルトのシーンを思い出させるよ」そして誰かが拍手するまで、セリフの1行1行を全て話すんだ。毎回うまくいくよ。

●ふむー。友人を呼んで、少なくともホスト(招待主)に紹介しないってことは今までにないな。それは失礼すぎるだろ。

↑ほとんどの人はかなり失礼だよ。

●自分のタキシードがクリーニング屋にあるのは悲しいな。

●おーまいがっ。その茶色のはふわふわでとても美しい、誘拐したい。

●それは赤ちゃんなんだよ。あるいはメスか。よく覚えてないや。

↑赤ちゃんだよ。

↑でかい赤ちゃんだな。

↑赤ちゃんペンギンは成長が速いんだ。自分がボランティアをしている水族館でのペンギンは1か月で大人サイズになった。ただし大人の羽に生え変わるまではちょっとかかる。

●「いいから自信を持つんだ」―友人

●社交性スキルを身に付ける簡単な方法:
1.犬を見つける
2.犬がいなければアルコールを見つける。


苦労している人は多いようで、多くの共感を集めていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。