2018年10月30日 12:56

「川で魔女たちが舟をこいでるのを目撃してしまった…」異様だけど楽しそうな光景

 

川で魔女たちが舟をこいでる01
この季節はいろいろなハロウィンコスプレの人々があちらこちらで出現します。

その点からするとお化けやモンスターなど何が現れても不思議はないのですが、なぜか魔女たちがボードを漕いでる姿が注目を浴びていました。

Witches Paddleboarding in Portland from r/pics

わわわ!

こんなに大勢!

本当に魔女たちがボードの上に乗ってパドリング!

これは魔法のレッスンなのか、どこかへ団体移動中なのか不明ですが、全員が立って水上を移動するのはさすがに異様な光景ではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼らは水に沈んでいない。だから明らかに魔女だな。火あぶりに!

↑もしかしたらアヒルかもしれない。あるいはとても小さな岩。

↑ボードを漕ぐアヒル魔女だって? やっぱり火あぶりに!

↑見てすぐに魔女だとわかるだろ。

●それはポートランド(オレゴン州)の日常に見えるけど?

●これはかなり勇気があると思う。理由は魔女は水に溶けるからだ。

●「ポートランドは奇妙だ」というのは大げさで人目を引くための言い回しだと思っていた。
そこを訪ねて最初の3つの通りを越える間に、キルトスカートを履いた大勢の男たち、大声で自分の性癖を歌う大道芸人、そしてピーウィー(マンガ)に登場する学校中退したいとこみたいなやつが働いている喫茶店に出くわした。本当に奇妙な場所だよ。

↑自分は職場にスーツを着て通勤しているが、僕が変なやつだよ。外の世界では「変」と言われるのがここポートランドではノーマルなんだ。ここできちんとした格好(スーツやヒールなど)の格好をすると変なやつとして浮いてしまう。

↑ポートランドはフィクションよりドキュメンタリーなんだ。ひとつ足りないものがあるとするとホームレスだな。

●これは偉大なアドベンチャーの偉大な写真なんだ。気に入ってる。
ウィラメット川の魔女の水上ボード漕ぎはオーガナイザーのギニー・カウフマンが似たようなハロウィンの写真を2年前にカリフォルニアで見たときに始まった。それ以来参加者は10〜20だったのが数百単位に膨れ上がっている。
川で魔女たちが舟をこいでる00

↑その写真はすばらしいな。お気に入りはプラスチックのカラスをパドルボードの先端に接着してその後ろにチワワを立たせているやつ。

●これは漕ぐのにほうきを使っているんだよね。


かなり大きなイベント化しているようで、チャリティの一環となっているそうです。

遠目から見ると異様ではありますが、参加者はとても楽しそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。