2018年11月01日 12:55

「この1ドル硬貨を見てほしい…なんと剣が抜けるんだ!」コレクター心をくすぐる作品

 

すごいギミックのコイン00
世の中には変わったコインがあるもので、コインから剣が抜けるギミック付きの珍しいものが話題を呼んでいました。

コレクターならずとも興味深い、1ドルコインをご紹介します。

This coin from r/interestingasfuck

すごいギミックのコイン05
裏面を見るとハクトウワシのデザインで、1ドル硬貨であることがわかります。

すごいギミックのコイン02
しかし面白いのは表で……。

すごいギミックのコイン03
なんと男性の持つ剣が抜けるのです。

しかも抜けるだけではなく、上の隙間からその剣を突きさすと……。

すごいギミックのコイン04
小窓が開いて、黄金の聖杯が現れます。

これだけ精巧な物を作りあげる技術がすばらしいと感心の声が上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった、すごいとしか言いようがない!

●パズルみたいなのを想像していた。

●これはいったいどこで手に入れたの? 欲しい。

●きっとこれは1枚だけの特注品なのだと思う。

↑きっと「噛みつくコイン」を作った男の作品だな。

↑この男性だよ。
Instagram@romanbooteen)彼が作るコインはもうすごく興奮する。

↑わお、クレイジーな作品ばかりだ。こういうの作るのにいったいもうどこからスタートするんだ。基本的な金属を彫るところから?

↑えっと……そう。

●Ebayではたった3000ドル(約34万円)くらい。
booteen on eBay

↑自販機で使えるのかい?

↑それは現実的な質問だな。

●噛みつくコインは1万ドル(約112万円)か、まあまあ高いな……。
すごいギミックのコイン01
This biting coin sold for $10k on eBay / Boing Boing

●自分なら最初の30秒でその剣をなくしそうだ。

●このアーティストは多くの作品を作っているし、Ebayで売ってるね。

●古いスタイルのコインは大好きなんだが、おつりは好きじゃないんだよな。


売られているとのことですが、なかなかの値段になっているようです。これだけの美術品であれば納得ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。