2018年11月02日 13:11

インドに記録を大幅に更新する「世界一高い像」が完成…高さ182m

 

世界最大の像00
先日まで、世界一高い像は中国にある「魯山大仏」の128mでした。(土台を含めると153m)

インドでそれまでの記録を大幅に更新する182mの「サルダール・バラブバーイー・パテル」像が完成したとのこと。

どんな像なのかご覧ください。

世界最大の像01
こちらが完成したばかりの新・世界一高い像。

インド独立の英雄サルダール・バラブバーイー・パテル氏を称えたものだそうです。

世界最大の像02
山より高い!

世界最大の像03
こうして比較すると、どれだけ大きいか一目瞭然ですね。

総工費は299億ルピー(約458億円)。4年の歳月と3500人の労働者によって完成したとのことです。

ただし世界一の座は短期で終わる可能性が高く、数年後にはインドのムンバイにさらに高い像が建立予定だそうです。

世界最大の像04
こちらが建設中のヒンズー教徒の英雄チャトラパティ・シバジ像のイメージ画像。2021年に完成予定。

高さ210mもあるそうですが、腕と剣で尺を稼いでいるのは、少しずるい気も……。

17世紀にムガール帝国と戦い、マラータ王国を築いたヒンズー教徒の英雄だそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。