2018年11月05日 12:07

「日陰だけ凍っているのはよく見かけるけど、こんなところにも!?」…これは予想できない

 

影の霜00
日陰だけ、雪や霜が解けずに残っていることがあります。

たいていは建物や岩や木などの影ですが、「ある意外なものの影」の霜が解けていないことに気付いた人がいました。

驚きの「あるもの」とは何か、ご覧ください。

The horses were standing so still that their shadows still have frost from r/mildlyinteresting

なんと馬!

馬の影だけきれいに凍ったまま!

いったいどれだけ長時間、動かずにいたのだろうと思いますが、馬は立った姿勢で眠れる動物なので、日が差してからもスヤスヤと眠っていたのかもしれませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そりゃあ、こんなはっきりと凍っていたら彼らだって動けないよね。

↑ひどいサイエンスだ。

↑そんなことはない。じゃあその影では地球はどこで湾曲になっているのか明確に言ってみろ、そうだろう、言えないだろう。愚か者め。地球球体論者め。

↑こうだ。
影の霜01

●これは何という魔法なのだ?

↑影によって麻痺させられた魔法。

●なあ、なんで馬は動かずに、そんなジッと立ってるんだろうと思うのは自分だけ?

↑そうやって彼らは寝るんだよ。立ったままひざをロックしてね。

↑まるでうちの妻みたいだな。答えを明確にしてくれてありがとう。

↑でも夜はしっかり横たわって寝ないといけないよね。これはうとうととしてるだけで完全に眠ってないよね。

↑そうだよ、馬も彼らはぐっすりと深いレム睡眠を得るためには横たわらないといけないよ。

●信じられないほどじっとしているので、そのうち人間の目には見えなくなるんだ。

●ナマケモノはあまりに動きが遅いので体にコケが生える。

↑きっとそれはカモフラージュにはいいんじゃないかな。

●そんなに長く馬が立っていることに気づいたことがない。


馬もぐっすり眠るときは横になるそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。