海外の反応 / mayuna3d / URL
2018年11月06日 09:52

「こんなにセキュリティが甘いドアは見たことがない!」鍵と暗証番号付きなのに簡単に突破されそうな理由

 

欠陥のセキュリティドア00
ガッチリした鍵と暗証番号が備わっている鉄扉なのに、誰でも簡単に突破できると注目を集めていました。

とんなセキュリティなのかご覧ください。

When your security gate is a ladder. from r/CrappyDesign

一見すると、錠が2つに暗証番号付きの厳重なセキュリティの鉄扉に思えます。

あれ、でもこのデザインって……。

ハシゴになってる!

手と足を掛ければ、ひょいひょいとよじ登って、簡単に上を超えられそうです。

しかもそう高くないので、子どもや酔っ払いでも登れそうな難易度。

せめてもう少し高くするとか、足を掛けられなくするなど、デザインしたときに気付いて欲しいところです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはアクション映画のためにデザインされた小道具のようだな。

↑セキュリティシアターとか?

↑TSAにデザインされたとか?

↑どうかな。そのゲートはTSAの仕事を考えたときよりは、効果的な気がする。

●きっとピザの配達のことを考えたデザインなんだ。ドアを開けずに渡せる。もしバーが縦になっていたら、ピザが台無しになるからね。

↑境界セキュリティゲートは絶対にピザのためにデザインされているよ。

↑そうだよ。怪しいピザ配達員は敷地内に通したくないものだろう? 安全第一!

↑それにもし配達員のところまで行けないときでも、配達員がドアを登って届けてくれることもできるしね。

↑ピザ配達員だけど、返事がないときにセキュリティゲートを登ったことがあるよ。

↑ピザだけならそんなにたくさんのすき間はいらないだろう。一番下に1つあれば渡せる。

●そこには「登るな」の標識が必要。そうすれば子供らがクレイジーなアイデアを持たなくてすむ。

●これだと、すき間に手を入れて内鍵を外して開けることもできるよ。

↑昔これに似たゲートがある集合住宅に住んでいた。基本的なコンセプトに失敗する人が多いことに驚くよ。

↑こういう錠は、誠実な人だけを締め出すんだよ。

↑セキュリティの見た目による抑止力だよ。普通のドアなら誰でも上を超えることはできる(郵便受けがどこにあるかを見てね)。こういう見た目なだけで抑止力になっている。

●一番の想像はここに麻薬密売人が住んでいるんだ。

●おもしろいね。縦にしろって? いや現実ではそれでも登ってくるよ。動機さえあれば何でも登るからな!


侵入目的であれば、ドアを戻しても超えられてしまいそうですが、少なくとも魔が差してしまうケースは防げそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。