2018年11月07日 00:12

漁師「海を漂流する人形だと思って拾い上げたら…人間の赤ちゃんだった!」ニュージーランドで奇跡の救出劇

 

「人形だと思って拾い上げたら…人間の赤ちゃんだった」00
ニュージーランドの漁師が、人形がプカプカと流れていたので、ひょいと拾い上げたつもりでいたら……。

なんと赤ちゃんの泣き声が!

Baby saved: Plucked from Bay of Plenty sea by fisherman who thought it was a doll

「人形だと思って拾い上げたら…人間の赤ちゃんだった」01
ニュージーランド北部で漁師をしているガス・ハットさんは、たまたま海を漂流していた人形のようなものを拾い上げました。

手を伸ばしてつかみ上げた段階でも、まだ人形だと思い込んでいたというガスさん。

鳴き声を上げた段階で「なんてこった、生きた赤ちゃんじゃないか!」と仰天したとのことです。

「人形だと思って拾い上げたら…人間の赤ちゃんだった」02
男の子のマライカちゃんは1歳半で、両親がビーチで寝ている間にひとりで起きだして、波にさらわれてしまったとみられています。

ハットさんは、1分でもそのポイントに到着するのがずれていたら赤ちゃんを見逃していたろうと語っています。

マライカちゃんに異常はなく元気いっぱいとのこと。

奇跡的な幸運に助けられなかったらと思うと、ヒヤッとするアクシデントですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。