2018年11月07日 12:50

「嵐の後のクロアチアのビーチは…驚くほど変化する」想像を超えたビフォー&アフター写真

 

最近の台風のあとのクロアチアのビーチ00
こちらはクロアチアのズラトニ・ラット・ビーチにある、ゴールデンホーンと呼ばれる美しい砂浜。(Google Mapより)

ここは嵐が来るたびに大きく変貌するのだとか。驚きのビフォー&アフター写真をご覧ください。

Zlatni rat beach in Croatia, before and after the latest storm in Dalmatia from r/europe

なんとビーチが曲がってしまった!

まっすぐ突き出ていた砂浜が波風に動かされ、折れた鼻のようにグニャリと横を向いています。

そのうち嵐で消失してしまうのではないかと不安になりますが、時間が経つとちゃんと元通りになるとのことです。

普段はおだやかなビーチなだけに嵐の激しさが伝わってきますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは頻繁に起こるんだ。知りたいのはこれは自然に元に戻るのか、人間が手動で直すのかだ。

↑自動的には元に戻らない。浚渫(しゅんせつ:水底をさらって土砂などを取り除く作業)に必要なのは2時間くらい。

↑こういうのを取り扱うのはオランダ人だな。

●Y| y

↑スルーしかけたが、2度見して笑った。

●これは100%自然に起こることだよ。冬は頻繁に動いている。波が簡単に海岸の小石などを押し出すんだ。
反対方向に曲がったときの写真。
最近の台風のあとのクロアチアのビーチ01

↑わお、どちらの方向にもスイングするんだね。

●うちの薬剤師は頻繁に僕をこの件で治してくれる。

●まるで壊れたかのように直すという表現を使っているが、そもそもビーチは動くものだよ。

●これがどれくらいの変化かちょっとわかりにくい。ビーチの大きさがわからない。

(投稿者)別のアングルでボートなどといっしょの写真がこれ。
最近の台風のあとのクロアチアのビーチ02

↑おお、これは大きい。

↑それはとてもファンタスティックに整理された市民だな。

右側の写真はもっと浅いアングルだね。

●どの島にも起こっているよ。


頻繁に起こるとのことですが、それにしても大きく変化するのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。