2018年11月09日 00:11

オーストラリアで268両の貨物列車が暴走…脱線させて止める

 

オーストラリアで268両の貨物列車が暴走00
オーストラリアの内陸部で、運転士不在のまま268両の貨物列車が暴走するハプニングが起きました。

1時間にわたって列車は爆走、やむをえず脱線させて止める決断が下されました。


Aftermath of a derailment of a 268 carriage iron ore train in the Australian outback - YouTube

オーストラリアで268両の貨物列車が暴走01
貨物列車を所有しているのは鉱業大手BHPビリトン社。運転士が点検のために列車を降りたところ、勝手に走り出して止めることができなくなったとのこと。

オーストラリアで268両の貨物列車が暴走02
ウエスタンオーストラリア州ポートヘッドランドの駅に到着する前に、分岐器を操作することで脱線させることに成功。

列車は激しく横転し見るも無残な姿となりましたが、幸い負傷者はいませんでした。

線路は1.5kmに渡って破損し、復旧には1週間程度かかる見込みだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。