2018年11月10日 14:19

「この日本人の老夫婦は…おそろいの服を毎日コーディネートしている」海外でも人気のカップル

 

オシャレな日本の高齢夫婦00
60代の日本人夫婦、bonさんとponさんは、Instagramにおそろいの服を着た写真を投稿しているうちにフォロワーがみるみる増えていき、今ではなんと76万人!

世界中にファンができ、海外掲示板でも2人のコーディネートがかわいらしいと盛り上がっていました。

Japanese married couple wears coordinated outfits everyday from r/aww

bon&ponさんのInstagramはこちら

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●スタイリッシュな日本人というのは、なぜか他国のスタイリッシュな人々よりスタイリッシュに見える。

↑職場に日本人の同僚がいるんだが、寝具とパジャマで仕事に来ても流行りの格好と思うほどだよ。なぜかはわからない。普段、他の人とそんなに違う格好をしているわけじゃないんだ。だけど彼はずっと他の人よりオシャレに見えるんだ。

↑服が体型にフィットしてるからじゃない? きっとぴったりの服を着ているんだ。オシャレには体型維持こそが最高の投資。つまり食べ過ぎちゃいけない。

↑それに失敗した。また着られるようになるまでに10kgはやせなくちゃいけない。

↑30代へようこそ。

↑今年日本に行ったんだ。自分にとってファッションは趣味なので、周りの人々がどんな服を着ているかをチェックしている。
平均的な日本人のファッションレベルは自分の暮らす北米よりずっと高い。それにアジア人はプロポーションをたいてい保っている。それが最大の大きな理由だと思う。
50代以上の年配者でも平均的なここの大学生より服装が良い。あちらのファッションはさりげないけれどクールなんだ。

↑日本から帰ってきたばかりだけど、本当にその通りだった。

●正直に言うとめちゃくちゃ愛らしいと思う。

●既婚の男性だが、かなり頻繁に似たようなことが起こる。妻と自分で別々に服を着るんだが、ばらばらよりマッチするほうが多い。

●割と日本のカップルでは服装を合せるのは一般的だよ。仲の良さや安定を表しているんだ。

●きっとこんなシナリオ:妻が服を買い、夫に毎朝どの服を着るのかを指示。そしてもう何年も続いているが、夫はなぜ公共で頻繁に知らない人から写真を撮られているのかわかっていない。

↑間違いなくこの夫は知ってるよ。

●これはとても愛らしいし、ちょっと嫉妬する。でも夫に何を着ろと指示するのは変に感じる。

●これはどのウェス・アンダーソン映画なんだよ。

●ああ、これは妻に見せてはいけないやつだ。


こんな夫婦になりたいだとか、見るのはいいけど付き合わされるのが怖くて妻には見せられないだとか、好意的なコメントばかりでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。