2018年11月11日 15:21

日本のプロテインは高すぎる…!50種以上のフレーバー、格安で高品質なマイプロテインが凄かった

 


筋トレやダイエットに欠かせないプロテイン。色々なメーカーから販売されていますが、日本国内の販売価格は正直言って、割高と言わざるを得ません。

先日イギリスのマイプロテインでホエイプロテインを購入してみたのですが、国内のものよりもずっと安くて美味しかったので、まとめてみました。

日本国内の通販サイト同様に利用できる、イギリスの激安サプリメント通販「マイプロテイン」

マイプロテインは、イギリスに本社を構えるサプリメントの通販サイト。

筋トレなどに有用なプロテインやHMB、通販などでよく売られているグルコサミンやオルニチン、マルチビタミンなどのサプリメントを始め、プロテインスナックやスポーツウェアまで、健康意識の高い人向けの商品を数多く扱っています。

ホエイプロテインがダントツで安い


驚くべきはその価格。国内でプロテイン(ホエイ)を買おうとすると、店頭では1kg3000〜6000円くらいしますが、マイプロテインのインパクトホエイプロテインだと2000円前後、セールを利用すれば1600円ほどで買えてしまいます。

プロテイン含有率が高い

では安いから品質が悪いかというと、決してそんなことはありません。


プロテインの品質のひとつの指標になるのが、プロテインの含有率。国内でキロ2000円程度の安いノンフレーバーホエイプロテインが、プロテインの割合が70%くらいなのに対し、マイプロテインの場合は71〜84%(フレーバーによる)と高め。

マイプロテインと同等の含有率のホエイプロテインで、かつフレーバー付きともなると、さらに価格が上がります。つまりタンパク質1gあたりの単価、フレーバーの有無を考えると、マイプロテインは価格・品質共に高く、圧倒的にコスパがいいのです。

50種類以上のフレーバー


またフレーバーも、味なしのノンフレーバーから、定番のチョコレート、ストロベリー、バニラ、変わったものではパイナップル、サマーフルーツ、メープルシロップ、イギリスっぽいものではバノフィー、スペキュロス、ロッキーロードなど様々。最近はアズキ(RedBean)フレーバーなんてのも出ていて、その種類なんと50種類以上。すごすぎる…!

もちろんその中には当たりもハズレもあり、万人向けでないフレーバーもちらほら。

ちなみに30種類以上試した甘党の私のオススメは、ピーチティ、ナチュラルチョコレート、ストロベリークリーム、ラテの4種類。次点でパイナップル、チョコレートキャラメル、バノフィー、アップルクランブルカスタード、サマーフルーツといったところでしょうか。甘いのが苦手なら、モカはかなり甘さ控えめです。

なお絶対買わない方がいいのが「チョコレートナッツ」。ナッツとは名ばかりのセメダイン味で、はっきり言って地雷です。また雑草の茎の味が口いっぱいに広がる「ルバーブ&カスタード」というフレーバーもありましたが、さすがに不評だったのかなくなったようです。

分量は250g〜5kgまで選べますが、あまりキロ単価は大きく変わらないので、1kgサイズで何種類か買ってみて、色々試してみるのがオススメ。


また一気に色々なフレーバーを試すなら、1食分のお試し用をドバっと買ってみるのもオススメ。私は最初にこれで20種類ほど買って、好みの味を見つけました。

注文は簡単?


マイプロテインはイギリスの通販サイトなので、英語力が必要かな…なんて思っているなら、その心配は無用です。拍子抜けするほどに日本語化されていて、言われなければ海外通販と気づかないほど。

支払いはクレジットカードで、決済も価格表記も全て日本円表記。何人かに勧めてみましたが、みんな特に困ることなく注文を済ませていたので、ほとんどの人は困ることはないかと思います。

配送費用と期間はどのくらい?


イギリスからの配送なので送料に身構えてしまいますが、8500円以上の購入で送料無料になります。ただ配送期間は10日〜20日ほどかかります。

国内通販と異なるのは、16666円以上の買い物で別途関税がかかること、また衣料品は10%の課税対象となること。なので、サプリメント中心に合計金額が8500〜16000円の範囲で注文するのがベターです。

また15000円以上購入すると色々なオマケがつくので、私の場合は1万5000円台くらいになるように、まとめて注文しています。一人ではちょっと多いので、友人と共同購入するのもいいですね。

一緒に買うと便利なもの

ちなみにプロテインと一緒に買っておくと便利なものも紹介しておきます。


プロテインをシェイクするシェーカーは必須。マイプロテインのシェーカーにはスプリングのボールが入っていて、プロテインが混ざりやすく使いやすい逸品です。

価格も230円と安いので、1〜2個買っておくといいでしょう。


プロテインを手軽に持ち運べるサプリメントストレージボックス。以前はパワータワーという商品名でした。1段あたり2食分までプロテインを入れられます。


サプリメントボトル。インパクトホエイプロテインは、チャック付きの袋に入っているのでそのまま容器としても使えますが、取り出すときに粉が飛び散るので、一旦ボトルに移したほうが使いやすくなります。

容量は色々ありますが、個人的には300gくらい入る1250mlサイズが、場所も取らず使いやすく感じました。

また個人的に好きなサプリメントも紹介しておきます。

ザ・プレワークアウト:筋トレ・有酸素運動前に有効なサプリメントがこれでもかとブレンドされたサプリメント。飲んでから3時間のパワー、発汗が凄い。色々とサプリメントをブレンドする手間から開放されます。

マルチビタミン アルファメン:国内のサプリメントと比べ物にならないくらいあらゆるミネラル・ビタミンを網羅したサプリメント。かなり人気があるようです。

BCAA:ハードな筋トレでの筋肉溶解や筋肉痛を防ぐと言われている、バリン・ロイシン・イソロイシンのアミノ酸ブレンド。筋トレサプリメントの定番。カクテルフレーバーが美味しくてオススメ。

HMB:プロテインと並び、筋肥大に有効とされるサプリメント。パウダーは味がひどいのでノンフレーバーをプロテインに混ぜるか、タブレットタイプがおすすめ。

シトルリン:血管を拡張し、筋トレ中のパフォーマンスを上げるらしいですが、なぜか朝、やたらと元気になる現象が…。あっちの元気が乏しい男性におすすめ。アルギニンも一緒に摂るといいようです。国内価格がボッタクリに思える安さ。

セールを活用して安く買おう


ちなみにマイプロテインの商品ページで販売価格を見ると「なんだ安くないじゃん」と思うかもしれませんが、マイプロテインはよく10%〜30%引きのディスカウントコード を発行しているので、その時を待つのが狙い目です。(ディスカウントコードを入力すると、カート画面で割引された価格を見ることができます)

ちなみに11月19日現在、ディスカウントコードKURO40をカートで入力すると、40%オフになるようです。また11月23日のブラックフライデーには、それ以上のセールがあるかも…?とりあえず気になる商品をカートに入れておくといいかもしれません。

またユーザー登録時に、友達紹介コードに5UGH-R2と入れると、追加の500円割引がされて、私にも紹介ポイントが入って、お互いハッピーになれちゃいます。

なにしろトレーニングのたびに飲むものだけに、品質はもちろんのこと、安いに越したことはありません。

日常的にプロテインやサプリメントを摂っている人であれば、ぜひマイプロテインで価格を見比べて見てください。国内価格がいかに高いか、きっと思い知らされると思いますよ。

マイプロテイン インパクトホエイプロテイン

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。