2018年11月16日 19:05

「隣に『おむつ』を並べることで…やけに魅力がアップしていた商品がこちら」

 

効果的な広告
広告効果を上げるには、製品の魅力をアピールしたり、競合製品と価格比較したりが定番です。

海外のとあるお店では、まったく別の製品(おむつ)と比較しているのに、商品の購買意欲を上昇させることに成功していたとのこと。

いったいどんな売り方をしていたのかご覧ください。

Effective advertising from r/funny

黄色い貼り紙には……。

比べて節約しよう
・トロイの避妊具:3.25ドル(約370円)
・ハギーズのおむつ:22ドル(約2500円)

こんな風に比較されると、おむつの値段が高いと感じますね……。3ドル少々の避妊具が非常に安く思えてきたかも?

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おむつを避妊具の陳列棚に置くほうが、避妊具をおむつの陳列棚に置くよりも効果的である。おむつの陳列棚に来る人はすでに遅い。

↑それは同じ間違いを犯さないように、という目的じゃないか。

↑教えの瞬間。

↑ありがとう、父さん。

↑おい少年、オレを父さんと呼ぶな。もうお前はオレの保護下にない。

↑どれも納得がいかないのだが、避妊具売り場のほうは最初から避妊をしようという人がきて、おむつ売り場のほうはすでに遅すぎるからだ。

↑その避妊具とおむつは酒の売り場へ置かなければいけない。

●学校より店がうまく性教育をするとき。

↑そうだよ、でも避妊具をキュウリでテストしようとしたら店長が警備を呼んだけどね。

●トロイなんていう名前の避妊具を信用できない。
(※内通者や巧妙に相手を陥れる罠を指して「トロイの木馬」と呼ぶことがある)

↑わかってないな。トロイは最高の壁を持っていることで知られているんだ。ただ最高のリーダーを持ってはなかった。

●まって、おむつってそんなに高いの!?

↑実際はもっとそれより高い。

●23万3610ドル(約2600万円)が、現在子どもをひとり育てるコスト。そこに大学は含まれていない。

●いったいどこへ行けば3つで3.25ドルで売ってるんだよ。


実際の購入動機になるかは不明ですが、ちょっと考えさせる比較ではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。