2018年11月17日 20:10

「大人たちを操る『魔法の言葉』を知った少年が聞いたこと…」というお話

 

大人たちを操る少年
少年ジョニーは、友人からある入れ知恵をされました。

「大人たちは、みんなうしろめたい秘密を持っていて、簡単に操れるんだ」と教えられたのです。

早速ジョニーは実験をすることにしました。

Little Johnny was told by his friends that adults have a deep dark secret and can be easily manipulated.

家に帰り、母親の元へ行き、こう言いました。
「母さん、僕はみんな知ってるよ」

すると母親はシーッと言ってジョニーを黙らせ、10ドルを渡しました。
「父さんには言っちゃいけないよ」

本当だ、うまくいった……とジョニーは思いました。

1時間後、父親が仕事から帰ってきたので、ジョニーはそばへ行き、こう言いました。
「父さん、僕はみんな知ってるからね」

父親さんはジョニーに100ドルを渡しました。
「母さんには言うなよ」

ちょうどそこへ、郵便配達の男性がやってきて玄関のドアをノックしました。

ジョニーはドアを開け、こう言いました。
「ねえ、僕はみんな知ってるんだ」

すると郵便配達の男性は全ての郵便物をどさっと落とし、涙ぐみました。
そしてこう言いました。
「そうだったのかジョニー、じゃあこっちへ来て父さんにハグをしておくれ」


教訓:全部を知らなくていいときもある。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。