2018年11月18日 17:00

「この時期のローマの空はこんな色になる…」ちょっと怖くなるほどの光景

 

ローマの空
「ローマの空」と聞いて、どんな景色を想像するでしょうか。

この時期ならではだと言う、独特の空をご覧ください。

The sky over Rome looked like on February 22, 2018: thousands and thousands of starlings turned the sky into the densest TV static from r/pics

空が真っ黒!

秋から冬にかけてのローマはムクドリが大量に飛び回ることで知られていますが、さすがに空一面となると圧巻です。

その数なんと100万羽だそうです。

(参照映像)

Beautiful Starling Murmuration over Rome - YouTube

さすがにここまで多いと怖いくらいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●港の上空は、テレビのチャンネルのないところに合わせたような色になるよ。

●これは差し迫った危険?

↑もうどんな大災害の映画でも、この場面はすぐに逃げろのサインだよ。

↑ムクドリたちはB52爆撃機の大隊に恥をかかせるほど迫力がある。

↑B52爆撃機の大隊を落とせるだろう。

●そこに連続の稲妻が欲しい。

●「テレビのチャンネルは何もわるくありません。画像をコントロールしようとしないでください。こちらで調節いたします」

●雲は黒、雨は白。

●うぉー。そこら中に鳥の糞に違いない。

↑ローマ在住だけど、その期間は鳥の糞で臭いよ。

●傘を持って歩かなければいけない。そんなに多くの鳥だと糞の嵐のチャンスが高い。

●彼らの動きが整っていることに驚きである。

●2001年にローマにいたとき、こんな風にムクドリの群れが飛んでいた。特徴のあるにおいで、その後ベルリンの動物園に行ったが、ゾウのにおいがそれといっしょだった。におい的には100万羽のムクドリは5頭のゾウと同じ。


この時期のローマは動物のにおいがするとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。