2018年11月21日 12:44

「友人宅のプリングルズの箱を見せてもらって驚いた…だって!」

 

プディングルの箱コレクション
何でも集め出すと立派なコレクションとなっていきますが、フィギュアだったり、宝石だったりと、趣味はいろいろです。

しかしながら世界は広いのでちょっと変わったものを集めている男性がいました。

なんとプリングルズのコレクションだそうです。

My friends extensive pringle collection wall from r/mildlyinteresting

わぉ!

その数と陳列のしかたにびっくり。コレクションのために棚まで作ってあります。

何が彼をそうさせたのかは本人のみぞ知るというところですが、何でも集めると立派な趣味になっていくのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)追記:壁はあと2面あるそうだ。
編集1:写真をお願いした。彼から提供してもらう。
編集2:……と思ったら写真は提供してもらえないと謝罪を受けた。理由はすでに壁から外して袋に入っているとのこと。でもカラーコーディネートした写真はくれるらしい。

↑地震のときの構造的サポートが必要だね。

↑あの世のやり取り
天使「どのように死んだのですか?」
男性「プリングルズの雪崩です」

↑色別に並べてみたらどうだろう。今並んでる順番には何か理由はある? どちらにしてもユニークなコレクションの見せ方である。

(投稿者)彼に聞いてみた。
「前はカラーコーディネートして並べていたが、それはモノトーンで飽きてきた。今はラベルとフタに合せて並べている」

●これは嫌いになれないな。かなり感心するコレクションだ。

(投稿者)よく見ると、だぶっているものもあるが、ほとんどが単一バージョンでいろんな休暇先や国のもの。

●その友達は糖尿病にまっしぐらかもしれないけどね。

(投稿者)ほとんどのプリングルズはまだ開けられていない。良いワインのコレクションみたいなものだよ。

●これは日本? これは誰か日本のアパートみたいに見えたので。

(投稿者)日本ではないよ。でもなぜそう思ったのかはわかる。

↑多分ドイツだな。その中に3缶ほどドイツのサッカークラブチームの名前が入ったのがある。

●その棚の下にある黒いものは?

(投稿者)クリスマス用ライト。

●お気に入りのフレーバーは?

(投稿者)ケチャップかハラペーニョ。

●左の下のほうにある3つの目玉のような缶は何?

(投稿者)これといっしょにプリングルズ・スピーカーをくれるキャンペーン版だった。

なぜ始めたかって? ちょっと便利な入れ物として使っていたが、そこから趣味となり家族のものとなった。

●もっとも価値のあるのはどれ?

(投稿者)これが彼のお気に入りで15年ものらしい。プディングルの箱コレクション01
特に何かを探しているというわけではないらしい。


耐震性は低そうですが、仮に地震で崩れたとしてもプリングルズが当たって死ぬ確率は低そうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。